« スイレンの栽培 | トップページ | 引き渡し訓練 »

2010年4月27日 (火)

ウズラ孵化せず

Photoアブラムシ退治をした

古いネギ(右)と

二代目で植えたネギ(左)です。

まだひょろひょろです。

もうアブラムシがつきません様に~><

で、スーパーで買ったウズラの卵孵化実験ですが、

17日間のところ、念の為19日間温めてみましたがspa 何事も起こらず・・・

Photo_2 割ってみましたけど

全滅でした。。。。crying

有精卵があったかどうかわかりません。

20分の1の確率ですからね~。

卵50個くらいやってみないと 検証は難しいですね。

それに、今回は温度が一定に保てて無かったので、無理があったと思います。

ふうぅ。。。毎日、一日何度も転卵したんですけどね~。疲れた。。bearing

Photo_3もう一度チャレンジしようかな~~。

どうしようかな~~~。迷います。think

|

« スイレンの栽培 | トップページ | 引き渡し訓練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アブラムシはまたつくよ。きちんと見てないと防げません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ウズラは残念でしたねえ。猫が悔しがってるでしょ。(^^;;;理学をやればいい助手になれたかもしれませんね。

投稿: おます♂ | 2010年4月27日 (火) 14時49分

>おます♂さん
え~、アブラムシ嫌だから室内で育てようかな?
でも日照不足でダメでしょうね。cloud
あぁ、妻で助手だと月収50万円らしいですね。wobbly

投稿: チェリンママ | 2010年4月27日 (火) 16時31分

20個全部孵化してアタフタするよりはよかったんじゃないのcatface

投稿: ◯ー◎◉ | 2010年4月28日 (水) 12時40分

>ちーやんさん
元々それはあり得ないんですよ~。catface
もういっそ有精卵を買っちゃおうかと・・・chick

投稿: チェリンママ | 2010年4月28日 (水) 16時01分

難しいんだね~
でもウズラ孵ったらそれも大変なんじゃないの?

投稿: kawazuzakura | 2010年4月28日 (水) 19時45分

>kawazuzakuraさん
孵化したとしても1羽だと思ってました。だから飼えるかなって。chick
何も無しだとつまんない・・・。心残りが~><

投稿: チェリンママ | 2010年4月29日 (木) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/34409903

この記事へのトラックバック一覧です: ウズラ孵化せず:

« スイレンの栽培 | トップページ | 引き渡し訓練 »