« 池袋で遊ぶ | トップページ | 姫ウズラ »

2010年5月11日 (火)

メディアージュへ

Photo

やってきました、お台場です。sun 

ガンダム以来のフジテレビをバックに、写真を撮るお上りさんです。happy01

メディアージュ5階のソニー・エクスプローラサイエンスに行くのです。

栗林慧さんの撮影した3D映像 「クワガタ・ウォーク」 を観る為です。

中は撮影禁止なので画像が無いのですが

「光」「音」「エンタテインメント」を科学するサイエンスミュージアムで、

体験型科学館です。 メル吉は凄く面白かったと言ってました。

こういうの大好きなんですよね~。wink

Photo_2 今回ご一緒したのは

おのパパさん+息子さん・

おます♂さん・電気虫さんと

栗林先生の助手をされている

津田堅之介さんでした。

Photo_3

ママは初対面でしたが、プレゼント頂いてしまいました。

ありがとうございます。 m(_ _)m

Photo_4

1 お昼を食べてから、もう一度5階で遊んで

移動する途中に台場1丁目も歩きました。

Photo_5

Photo_6 上野の駅中でお茶(アルコール含む)しながら

夏の予定を相談しましたよ。happy02

今年は旅行に行けそうです!

猫がいるから泊まりのお出かけはしないんですけど 今回は特別です。

お姉ちゃん、よろしく頼むよ~~。scissors

|

« 池袋で遊ぶ | トップページ | 姫ウズラ »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。おねいちゃんによろしく。
(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2010年5月11日 (火) 12時08分

不良オヤジどもとデートですかぁ・・・フンッ・・悔しくないもんね。pout

投稿: ◯ー◎◉ | 2010年5月11日 (火) 12時21分

>おます♂さん
お姉ちゃんも外泊しちゃったらどうしよう。><
猫3匹が餓死するぅ~~。やっぱ連れてってもいい?cat

投稿: チェリンママ | 2010年5月11日 (火) 14時39分

>ちーやんさん
だから、今度 武蔵野線沿線オフ会やりましょ!
ちーやんさんにも会いたいよぅ。lovely

投稿: チェリンママ | 2010年5月11日 (火) 14時41分

絶対ダメ(-_-;)
猫と車の中に5時間もいたら顔が腫れて、
私が死ぬわい!
猫は三日ぐらい食わんでも死なんよ。
食い溜め効くし。
まあ糞尿の世話は知らんけど。
それにライトトラップやってる山で、興奮して、もし、逃げられたら捕まえられないよ。普通のお出かけにつれていくのと訳がちがうんだから。

投稿: おます♂ | 2010年5月11日 (火) 22時13分

子供を連れて皆で昆虫の事に夢中になってるってほのぼのしてますね~
旅行も実現できると良いね。猫ちゃん達1泊位なら大丈夫だと思うけど・・・。ライは大丈夫だったよ。3匹いるとトイレはちょっと困るのかなぁ?

投稿: kawazuzakura | 2010年5月11日 (火) 22時37分

お疲れ様でした。
ゆったりした行程も、意外と良かったですな(笑)

投稿: おのパパ | 2010年5月11日 (火) 22時48分

お疲れ様でした!
武蔵野線沿線近辺の人も参加していいですか^^

投稿: 電気虫 | 2010年5月11日 (火) 23時41分

>おます♂さん
顔が腫れちゃうんだ・・・。ちょっと見てみたい。(嘘)
冗談ですよ~。絶対無理です。cat
普通のお出かけにも連れて行きませんし。抱っこしてマンションの廊下に出るのだって怖がってしがみついてきますもん。可哀想です。預けたりしないで、猫は家でのんびりしてるのが良いんです。まぁ、娘が世話してくれると思います。wink
あ、うちの猫は食いだめききません。食べ過ぎてゲロ吐きます。shock

投稿: チェリンママ | 2010年5月12日 (水) 05時56分

>KAWAZUZAKURAさん
あはは、子供より大人の方が喜んでます。happy01
うん、1泊ならご飯一杯置いておけば。。。とも思ったんですけど、たぶんメルが全部食べちゃうし。despair 2泊なんですよ。
トイレは2個あるから、出かける前に綺麗にして、帰ってきて山盛り状態(笑)でも大丈夫かな、と。

投稿: チェリンママ | 2010年5月12日 (水) 06時00分

>おのパパさん
お世話になりました。
おのパパさんに誘って頂いたお陰で、重い腰が上がりました。happy02
Gの事も決められて、本当に良かったです。
うちの息子がもう少しノリが良ければね~><
せっかく息子さんと同い年なのにね。despair

投稿: チェリンママ | 2010年5月12日 (水) 06時03分

>電気虫さん
お世話様でした。
7月もお世話になりまーす。happy02
おお!オフ会参加ですね!是非是非~って、おのパパさんに仕切って貰わないとなんですけどね。bleah
ちーやんさんにも呼びかけましょう!!

投稿: チェリンママ | 2010年5月12日 (水) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/34639932

この記事へのトラックバック一覧です: メディアージュへ:

» 『クワガタ・ウォーク』 〜ソニーの3D映像で昆虫体験〜 [おそらくほとんど虫です]
ご無沙汰しております。 電気虫です。 え〜と、ここで記事をUPする事はないと思ってたんですが、オフ会など何かあった時だけは記事に残して行こうと思います。 ムムム・・・そういうのをブログって言うの? これでわたしもブロガーかな^^ と言っても基本的にはここは停止となりますが・・・ しかし、いつの間にかYahooブログの記事の書き方が変わってたんですね。 記事を書いている途中で↑キーを押してもカーソ..... [続きを読む]

受信: 2010年5月11日 (火) 23時35分

« 池袋で遊ぶ | トップページ | 姫ウズラ »