« ジョイポリス・デート | トップページ | 豊島園・あじさいと乗り物 »

2010年6月16日 (水)

豊島園・昆虫館

Photo

お姉ちゃんに負けていられないので、メル吉とママでデートです。heart04

豊島園に行きました。train メル吉はなんと 初めてです。

ママは独身の頃はよく遊びに来ましたが。。。

Photo_2 まず行ったのは昆虫館です。

ここは入園してから別料金が多いです。moneybag

Photo_3

Photo_4 でも、遊園地の昆虫館では今までで1番良いかも。eye

ブームが去ったとはいえ、代表的な虫がみんないます! サタンもいるもんなぁ・・・。shine

Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18

shineshineshine

オオゴマダラのキラキラ蛹や、ナナフシの赤ちゃんも見られて嬉しかったです。 happy01

Photo_19 期待してなかったけど入って良かったぁ。happy02

5年前なら興奮して大変だったでしょうね。

Photo_20 あ、白目のカブト、

うちに今

羽化したのがいる??

Photo_21 続けて ふれあいジャングルへ。

これも色々行きました。

だいたいどこもアトラスコーカサスですよね。

ヘラクレスは止まり木にとまらせて、係員がちょっとだけ持たせてくれるのでしたが

2

全然、 自由につかんでよーし!scissors 

時代が変わった気がします。shock

まぁ、足が取れて売り物にならないヘラクレスでしたけど。

Photo_22 最後は売店です。

ここを通過しないと出られないんですよね。

ヘラが3万円でした。

何も買いませんけど

Photo_23 ゲンゴロウルーレット、2回やりました。

アトラスの♀って・・・・いらないよ~><

5

つづく

|

« ジョイポリス・デート | トップページ | 豊島園・あじさいと乗り物 »

家族」カテゴリの記事

コメント

なんだか閑散としているのが、さみしいですね。ブームのころは満員だったんだろうけど。ひーちゃんとは絶対に一緒に行けない場所だなぁ・・・。

投稿: ◯ー◎◉ | 2010年6月16日 (水) 08時30分

まあ、本来、昆虫館はゆっくり見られるのが当たり前です。
今は歴史館に人が多すぎて困ってます。(^^;;;

投稿: おます♂ | 2010年6月16日 (水) 10時14分

ゲンゴロウが景品を選んでくれるんですか?
面白いですね~。アトラスはたしかにいらないですね(笑)♀だし。

投稿: マメッコぱぱ | 2010年6月16日 (水) 19時08分

いいじゃないですかぁ
メル吉くんとデートheart01
ヘラクレス3万円・・・・
高いですけど・・・そんなものなんでしょうね。

投稿: はなこ | 2010年6月16日 (水) 19時31分

>ちーやんさん
朝一番だったのもあると思うんですけど、空いてたのは確かですね~。coldsweats01
でも、こんなに種類がいる所は初めてで良かったですよ!
ぷぷ、ちーやんさんのデートはひーちゃん以外に考えられないんですね。happy02

投稿: チェリンママ | 2010年6月17日 (木) 06時17分

>おます♂さん
今まで遊園地の昆虫館て、夏だけの特別企画みたいなしょぼいのしか知らなかったので、ここはちゃんとした建物だし、これからも続くといいなって思いました。
あぁ!今やブームは歴史ですよね!bearing

投稿: チェリンママ | 2010年6月17日 (木) 06時20分

>マメッコぱぱさん
真ん中からゲンゴロウを入れて、何番に入ったかで景品が決まります。wink
アトラスは♂でもいらないですねー。sweat01
それならやるなって?(笑)
ゲンゴロウが欲しかったですよ・・・

投稿: チェリンママ | 2010年6月17日 (木) 06時22分

>はなこさん
娘も誘ったんですけど、彼氏とデートだって言うもので。despair
ヘラはサイズが大きかったのかも?わかりませんけど、買わないですよね~。
まだブームの頃のイベント会場では8万円でした。moneybag

投稿: チェリンママ | 2010年6月17日 (木) 06時26分

豊島園の昆虫館は、多摩動物公園やぐんま昆虫の森につながる、すごく長い歴史があるから、なくならないと思うよ。ある意味聖地であって、最近の昆虫ブームでできたその辺の昆虫館とは違うからね。

投稿: おます♂ | 2010年6月17日 (木) 09時37分

>おます♂さん
そうだったんですか!知らなかった~。shock
流石はおますさん、なんでも良くご存知ですよね!happy01
いつからあったのかな?eye独身の頃は昆虫館に入ろうなんて思わないから、気が付かなかったのかもです。

投稿: チェリンママ | 2010年6月17日 (木) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/35251243

この記事へのトラックバック一覧です: 豊島園・昆虫館:

« ジョイポリス・デート | トップページ | 豊島園・あじさいと乗り物 »