« 5匹のホワイトアイ | トップページ | 2回目の雛、誕生! »

2010年6月22日 (火)

おじいちゃんの畑

Photo

父の日に、メル吉と二人で おじいちゃんちに行きました。train

おじいちゃんの畑で、じゃがいも等の収穫体験をさせて貰いましたよ。shine

Photo_2 電車から丸見えなんですけどね。

coldsweats01

Photo_3

Photo_4 たわわのトマトです。そのまま取ってパクッdashとな。

美味しいです~。heart04

Photo_5

Photo_6 スイカの赤ちゃんも出来てます。

大きくなった時用のハンモックも作ってありました。

Photo_7

Photo_8 Photo_9 まだ 小さいけど

ブドウもなってます。

Photo_10 とうもろこしも、もうすぐ食べられそう・・・lovely

おじいちゃんが丹精込めて作った野菜を貰うママでーす。scissors

Photo_11

Photo_12 沢山とれましたね~!eye

従兄達は大きくなってしまって、遊び相手のいないメル吉です。

Photo_13

Photo_14 犬と猫に遊んでもらいました。dogcat

おお、大学生のお兄ちゃんの部屋に

ipad の箱はっけーん!!flair

 いいなぁ~~。happy01

Ipat

|

« 5匹のホワイトアイ | トップページ | 2回目の雛、誕生! »

家族」カテゴリの記事

コメント

iPadの中身だけ抜き取ってきちゃえば良かったのに・・・。
それにしても、おじいちゃんちに畑があるなんて、恵まれた環境だなぁ、少年にとっては・・・ママにとっても、家計の助けになるから、良い環境ですねhappy01

投稿: ◯ー◎◉ | 2010年6月22日 (火) 12時15分

養鶉できるじゃん。ここにプレハブ建てて住めば( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: おます♂ | 2010年6月22日 (火) 13時18分

>ちーやんさん
いえ、箱だけで中身は無かったです。coldsweats01
勝手に部屋に入ったのバレたら怒るかもしれないしね。sweat01
1年に1度、お正月しか行かないんですよ~、普通は。
今回は中国に単身赴任してる兄が出張で3日間戻るって言うので、3年ぶりに顔を見に行っただけ。

投稿: チェリンママ | 2010年6月22日 (火) 14時08分

>おます♂さん
ガラス張りの良い温室があるんですよ~。house
でもそこだと直射日光でダメかなって、植物を入れるガラスケースが空いてるから検討中です。chick

投稿: チェリンママ | 2010年6月22日 (火) 14時10分

おじいちゃん家の畑デカぁeye
すごいsign03
趣味?でしたっけ?
ここまで広いとやりがいがあっていいですね。
いいな たくさん野菜とか作れそうhappy01
うらやましい~いnote

投稿: はなこ | 2010年6月23日 (水) 08時42分

>はなこさん
広くないです、ほんの一角。(笑)
ご隠居生活で、趣味ですけど毎日の仕事ですね~。coldsweats01
父は器用でなんでも上手に作ります。
なんでもやってくれたので、娘がダメダメなんですけどね~。sweat02

投稿: チェリンママ | 2010年6月23日 (水) 08時57分

おじいちゃんち、いいなぁ~
おじいちゃんも楽しそうに農業やってますね。実家のチンチラの画像もっと見たいなぁ。また行ったら撮って来てください。

投稿: kawazuzakura | 2010年6月23日 (水) 10時14分

>kawazuzakuraさん
父は1日中、外で畑をいじってるらしいです。(笑)
本当に好きなんでしょうね。happy01
あ、チンチラ、もっと見たいですか?
写真は撮ったので、じゃ、後で後ろに足しときますね!wink

投稿: チェリンママ | 2010年6月23日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/35385511

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃんの畑:

« 5匹のホワイトアイ | トップページ | 2回目の雛、誕生! »