フォト
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 実家の猫

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 別荘にて | トップページ | PTA研修旅行 »

2010年7月22日 (木)

旅行3日目

Photo_4

鳥の声で目覚めた別荘の朝は、テラスで優雅にモーニングコーヒーを。

ふふふ~♪ なんて気持ちの良い朝でしょう。

ママが飲み過ぎて 夜中にトイレを往復していた事は誰も知らないし。

Photo_5 帰る前に、別荘をバックに全員で記念写真をパチリ。

良い思い出が出来ました。

高速の渋滞が予想されるので、最終日は帰るだけのはずだったのですが~?

おます♂さん、虫が採れていないのを気にしてるみたい。

虫が採れるポイントを巡る巡るぅ・・・・・

山道おます♂さんの見事なドライヴィングテクニックで、二日酔いのママはグロッキー~

メル吉もピンチでした。 なんとか耐え抜きましたが、後に「言ってくれれば良いのに」おます♂さん。

言えませんよー・・・ 

Photo_6 と、ここで2度目の奇跡が

なんと、おます♂さんの妹さんご家族と遭遇です!

昨日の隊長父さんといい、こんな偶然ある~

凄すぎるー。 おます♂甥っ子らも加わり、人数が増えての昆虫採集です。

Photo_8 何か所行ったのか?

ちょこちょこと、採れたのと弟さんに貰ったのと。

うちは前日にメル吉が採った

アカアシ♂で充分満足です。

Photo_7 それにしても

本当に義理の兄弟なんでしょうか・・・

服装も合わせたかの様に同じで

そっくりじゃないですか。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

4 ひまわり畑にも寄ってくれましたが、

まだ時期が少し早いですね。

昼過ぎまで虫を探して回って、ファミレスで昼食をとり、帰路につきました。

しかし 中央道大渋滞~。

ま、ママは寝てましたけど。 ごめんね、電気虫さん。m(_ _)m

地元で帰りのバスが無くなるのが心配でした。 最終に乗れてホッ。

Photo 今回の収穫は 

メル吉が 木から落ちたのを拾ったアカアシと、

おます♂さんに貰ったスズムシ。

Photo_3 それから食虫植物の本です。

Photo_4 おます♂さんの名前と

植物の写真が

載ってるんですよ。

サインも入れてもらっちゃった。

写真がすごく綺麗です。

Photo_2

お土産はこれ。

お姉ちゃんには生き物のお世話をして貰ったから、奮発しましたね。

なにはともあれ、とっても楽しい3日間でした。┗(^o^)┛パーン

この様な機会を与えて下さった皆様に感謝、感謝です。

本当に ありがとうございました!

« 別荘にて | トップページ | PTA研修旅行 »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

コレで夏休みは何処にも行かなくっても・・・
って訳には行かないかぁ(笑)

楽しい旅行でしたね~子供達にもいい思い出になったでしょう。
おますさんちの別荘での朝は優雅に見えます。でも虫捕りやパターゴルフはこの暑さで大変だったでしょう・・・もう夏休みみたいですね

けっして羨ましくって言うわけじゃないけど、最高の夏休みでしたね。はじめにこれだけ濃いと、あとの1ヶ月以上はどーすんだろー。

盛りだくさんの3日間でしたね!暑さや慣れない環境で大変なこともあったでしょうが凄ーく楽しくて濃くて、メル吉くんの経験値もUPしたことでしょうね♪羨ましい経験です。また来年も行ってくださいね~。私も来年は行ってみたいです♪

充実した日々でしたねぇ
朝からのコーヒー気持ちよさそ~
優雅そのもの
避暑地でも暑かったんですね?
キャンプなどはなかなか体験できないので、メル吉くんもいい思いでになったでしょう。
お姉ちゃんちゃんと任務完了してましたかぁ

>ヒロデスさん
それが、もう夏休み終わったかの様な燃え尽き症候群で・・・(笑)
親だけがですけどね。

>KAWAZUZAKURAさん
本当に、こういう体験は私も初めてで、良い思い出になりました。
もう子供も10歳だから、成長しても覚えているでしょうね。
虫捕りにゴルフ、とっても良い休日の過ごし方なんだけど
体力の無い私はついて行くのも大変で。

>ちーやんさん
正確にはまだ夏休みじゃ無かったんだけど、宿題の生活文を書かせるつもりです。
もうね、あとはダラダラ。

>マメッコぱぱさん
普段と全く違った環境で、大変な事もありましたけど
子供に貴重な経験をさせてあげられたので嬉しいです。
マメッコぱぱさん、きっと来年は一家でおますさんの別荘に泊まっている気がしますね。。。プププ

>はなこさん
朝のコーヒーまで入れて貰って、最高に美味しかったです。
寒いくらいと聞いていて、長袖2枚と薄手のジャンパーも持って行ったんですけど暑いのなんの・・・
山の夜は涼しいですけど、思った程でも無かったかな?
お姉ちゃんね、えーと。。。

おみやげ・・・
ずいぶんとたくさん買ったんですねぇ(笑)

3日間本当に楽しかったです。
次男がお兄ちゃんたちに沢山遊んでもらえたので
本当に楽しかったと言っています!

また次の機会があれば、ぜひ!!

鳥の声を聞きながら、コーヒーを飲むなんて贅沢な朝でしたね~

帰りの車は静かだと思ったら寝てたんですね^^
マーライオンにならなくて良かったです(笑)

>麻優希さん
楽しかったですね~、お疲れ様でした!
子供達が仲良くしてるのが本当に嬉しかったなぁ。
またこのメンバーで行けたら良いですね。
ちょっと調子に乗り過ぎた感がありますが、ご勘弁下さい~。
お土産はほとんどお姉ちゃん用です。
家の事を頼んで行って、お陰で家を空けられたので。
カブトムシにもなんとかゼリーあげてくれたらしいです。

>電気虫さん
朝のコーヒーは良かったですよね~。
実は鳥より先に起きていたんですが、気持悪くて。。。
みんなが起きる頃には復活しててヨカッタ。
すみません、車で何回も寝ました。
2日続けて寝不足で、飲み過ぎで。・・・って、自業自得ですが。
電気虫さんは運転を考えてちゃんとセーブしてたのにね。
これ以上電気虫号を汚したら二度と乗せて貰えないので、必死でしたよ。(笑)

お疲れ様でした。子どもが喜んだのなら何よりです。v(^o^)

>おます♂さん
本当にありがとうございました。
夢の様に楽しい3日間でした。
子供はもちろん、私が1番喜んでいましたね~。
何もかもおますさんにおんぶに抱っこで、お世話になりっぱなしでしたが、まさかこんな経験が出来るとは思いませんでした。でも、またこれからも宜しくです。(笑)

・・・例のブツ、届きましたぜ、クククッ。ありがとうござんす。たっぷりとかわいがってやるぜ・・・へへへへっ。

>ちーやんさん
あ、良かったです。
会社の引き出し?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旅行3日目:

» PG4レポート⑫ 最終章 [おます♂の「雑多だもんで」]
やっと終りです。前回より1つ少ない。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 今回は早く終わらせる [続きを読む]

« 別荘にて | トップページ | PTA研修旅行 »