フォト
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 実家の猫

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 留守中の心配 | トップページ | 別荘にて »

2010年7月20日 (火)

プロジェクトG4へ

まさか この一大イベントに、自分が参加出来るなんて思いませんでした。

今回で4回目の、長野県で行われる虫仲間によるキャンプです。

Photo 電気虫号に便乗させて頂き

電気虫さん・息子さんと おます♂さん、

麻優希さん・息子さん二人

ママとメル吉の8人で一緒に行きました。

(◎´∀`)ノ

Photo_11 キャンピングフィールド木曽古道。

4人用のバンガローに

ママとメル吉の二人でお泊まりです。

トイレやシャワーは共同で外・・・

夜は真っ暗で怖いなぁ。

Photo_2 キャンプなんてなかなか行けませんからね。

まして昆虫採集って。。。

これが最初で最後でしょうね~。

こんな凄いトラップ?が

用意されてますよー!

Photo_3

今回は養老孟司先生の講演会があるという事で、本当に凄いんです。

以前に世田谷文学館の講演会の応募は外れたので、初めてお目にかかりました。

Photo_4 著書をなんとか1冊読んだものの難しくて解らず、そのまま聞いてます。

でもサインは本5冊分も頂いてしまった。。。

Photo_12

Photo_5 お話の後は

先生もバーベキューを。

手前は永井信二先生です。

蒲田のTBHで

講演を聞かせて頂いた事があり、

いつもとっても面白い先生です。

Photo_6ママったら

少々酔っぱらっちゃって

養老先生とツーショット・・・

えへ。

Photo_7 すっかり辺りが暗くなり

ライトトラップが仕掛けられましたが

飛んで来るのは蛾ばかり・・・残念。。。

まぁ、ママは虫が採れなくても全然OKですが。

だって ここに来られただけて楽しいんです。

Photo_8

Photo_9 翌朝には

全員で記念撮影しました。

夕方着いて、翌朝解散ですからね。

あっという間です。

Photo_10永井先生さよならー。

でもね、

まだまだ これだけじゃないんです。

もう1泊するんですよ~~

つづく

« 留守中の心配 | トップページ | 別荘にて »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

早っ!
もうG4終わってるじゃん(^_^; アハハ…

>おます♂さん
そうなの、おますさんはゆっくりいっぱい書いて下さいね。
大変なんだもん、記事作るの。。。

ムシが捕れなくてもこの内容ならOKですな。
ちょっと勇気を出せば毎年行けるんですぞ!(笑)

もう最後って諦めてるんですか~
楽しめたらのならまた参加しましょうよ^^

>おのパパさん
そうですね~。
でも勇気だけ出しても自力では行けないかなー。

>電気虫さん
息子はまた行きたいみたいです。
こんな経験初めてで、電気虫さんの息子さんと仲良くして貰ったのがよほど嬉しかったみたい。
本当にありがとうございました。

これに行かれてたんですね
だから寝袋なのか
すてきそうなバンガローでは???
たくさんで行ったんですね。
メル吉くんも楽しかったのでは。
夏休み???まだか。。。今日からですよね。
トラップというものに虫が集まってくるんですね。
でもキャンプ自体が楽しそうで何よりですね

ほぉ〜〜、よかったですねぇ〜。すごい先生とツーショットなんて、さすがオ◯サンパワーですねぇ〜ホツホッホ〜。
ちっとも羨ましくないもんねぇ・・・。ちーやんなんか3連休、家族の下男として働きづめで、チョー幸せだったもんねぇ〜。
ちっとも羨ましくないもんねぇ・・・ちっとも羨ましくないもんねぇ・・・ちっとも羨ましくないもんねぇ・・・ちっとも羨ましくないもんねぇ・・・ちっとも羨ましくないもんねぇ・・・

>はなこさん
はい、行ってきました。
遠いし、私なんて虫の事大して好きじゃないのにねぇ。
バンガローで毛布で寝るのもなかなか大変でした。
息子も「布団で寝たいよ~」と、、、はははヤワな母子。
夏休みは今日からなのに、気分的にもう終わった感じです。(笑)

>ちーやんさん
むこうでもちゃんとちーやんさんの事、思い出してましたよ。
サイン本1冊あげようか?どれがいい?1番難しい本かな。
グラシロと一緒に送ってあげます。
お土産も買ってきたよん。
「ちーやんが好きそう」っておます♂さんが選んだの。
でも今暑くってコンビニまで出しに行けない・・・

養老孟司先生とツーショットなんて・・・凄いです
バンガローが2人だとちょっと怖そうだけど、大丈夫だったんだ・・・でもみんなで楽しそうですね~
次の記事、楽しみ・・・

>kawazuzakuraさん
バンガローって、想像より小さいんだなぁって感じでした。
疲れてるのになかなか寝付けなくって・・・。
養老先生の向かいにおます♂さんが座ってて、3枚撮ってくれたのに2枚ブレブレ~。 いつものおます♂さんじゃ無かったです。(笑)

やっぱりGは凄いですね~!
料理もお酒もいつも以上に美味しくいただけそうです
メル吉くんも楽しめたでしょうね♪
いつかマメッコも連れて行ってあげたいです。

チェリンママさんはっけ~~ん!
たどり着くまでに苦労しました~~(汗!
おます♂さんが酔っちゃたのはママさんがいたからかな~~?(笑
でもいつも酔ってるかも~(爆

>マメッコぱぱさん
初めてのG、そしておそらくこれ限りのGですね~。
思い切って行って良かったです。
北海道のキャンプもすっごい魅力的ですよ~!!

>しんさん
おおー!はるばるお越し頂いたのですね、ありがとうです。
Gではお話出来て楽しかったですよ~。
おますさんが酔ってるのはいつも見てるけど、今回は私も酔ったので全然気になりませんでしたね~。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクトG4へ:

» G4参加! 出発 [おそらくほとんど虫です]
おますさんの愛人募集記事で始まったG4! いやいや・・・隊長父さんの参加者募集メールで始まったG4! 7月17日、二年振りの長野遠征に向け、最強装甲車「電気虫号」が出動です。 天気は心配でしたが、この日から梅雨明けかな。 息子と出発の準備を済ませ、ワクワクしながら出発! しかし梅雨明けの噂がTVで流れた3連休と言う事もあったせいか、集合場所に着く前にひどい渋滞>< 虫ナビちゃんの指示を無視しながら..... [続きを読む]

» PG4レポート① 再会、最強装甲車「電気虫号」!! [おます♂の「雑多だもんで」]
今や伝説となった関東甲虫組合四天王+1のG侵攻から早2年・・・・・ (機動戦士ガ [続きを読む]

« 留守中の心配 | トップページ | 別荘にて »