« 留守中の心配 | トップページ | 別荘にて »

2010年7月20日 (火)

プロジェクトG4へ

まさか この一大イベントに、自分が参加出来るなんて思いませんでした。think

今回で4回目の、長野県で行われる虫仲間によるキャンプです。

Photo 電気虫号rvcarに便乗させて頂き

電気虫さん・息子さんと おます♂さん、

麻優希さん・息子さん二人

ママとメル吉の8人で一緒に行きました。

(◎´∀`)ノ

Photo_11 キャンピングフィールド木曽古道。

4人用のバンガローに

ママとメル吉の二人でお泊まりです。

トイレやシャワーは共同で外・・・

夜は真っ暗で怖いなぁ。coldsweats01

Photo_2 キャンプなんてなかなか行けませんからね。

まして昆虫採集って。。。night

これが最初で最後でしょうね~。shine

こんな凄いトラップ?が

用意されてますよー!eye

Photo_3

今回は養老孟司先生の講演会があるという事で、本当に凄いんです。shine

以前に世田谷文学館の講演会の応募は外れたので、初めてお目にかかりました。

Photo_4 著書をなんとか1冊読んだもののbook難しくて解らず、そのまま聞いてます。sweat01

でもサインは本5冊分も頂いてしまった。。。coldsweats01

Photo_12

Photo_5 お話の後は

先生もバーベキューを。

手前は永井信二先生です。

蒲田のTBHで

講演を聞かせて頂いた事があり、

いつもとっても面白い先生です。happy01

Photo_6ママったら

少々酔っぱらっちゃって

養老先生とツーショット・・・

えへ。lovely

Photo_7 すっかり辺りが暗くなり

ライトトラップが仕掛けられましたが

飛んで来るのは蛾ばかり・・・残念。。。

まぁ、ママは虫が採れなくても全然OKですが。

だって ここに来られただけて楽しいんです。flair

Photo_8

Photo_9 翌朝には

全員で記念撮影しました。camera

夕方着いて、翌朝解散ですからね。

あっという間です。

weep

Photo_10永井先生さよならー。wink

でもね、

まだまだ これだけじゃないんです。

もう1泊するんですよ~~scissors

つづく

|

« 留守中の心配 | トップページ | 別荘にて »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

早っ!
もうG4終わってるじゃん(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2010年7月20日 (火) 22時25分

>おます♂さん
そうなの、おますさんはゆっくりいっぱい書いて下さいね。happy01
大変なんだもん、記事作るの。。。sweat01

投稿: チェリンママ | 2010年7月20日 (火) 22時45分

ムシが捕れなくてもこの内容ならOKですな。
ちょっと勇気を出せば毎年行けるんですぞ!(笑)

投稿: おのパパ | 2010年7月20日 (火) 23時20分

もう最後って諦めてるんですか~
楽しめたらのならまた参加しましょうよ^^

投稿: 電気虫 | 2010年7月21日 (水) 00時40分

>おのパパさん
そうですね~。
でも勇気だけ出しても自力では行けないかなー。think

投稿: チェリンママ | 2010年7月21日 (水) 06時22分

>電気虫さん
息子はまた行きたいみたいです。
こんな経験初めてで、電気虫さんの息子さんと仲良くして貰ったのがよほど嬉しかったみたい。wink
本当にありがとうございました。happy01

投稿: チェリンママ | 2010年7月21日 (水) 06時25分

これに行かれてたんですねhappy01
だから寝袋なのかhappy01
すてきそうなバンガローでは???
たくさんで行ったんですね。
メル吉くんも楽しかったのでは。
夏休み???まだか。。。今日からですよね。
トラップというものに虫が集まってくるんですね。
でもキャンプ自体が楽しそうで何よりですねnote

投稿: はなこ | 2010年7月21日 (水) 11時53分

ほぉ〜〜、よかったですねぇ〜。すごい先生とツーショットなんて、さすがオ◯サンパワーですねぇ〜ホツホッホ〜。
ちっとも羨ましくないもんねぇ・・・。ちーやんなんか3連休、家族の下男として働きづめで、チョー幸せだったもんねぇ〜。
ちっとも羨ましくないもんねぇ・・・ちっとも羨ましくないもんねぇ・・・ちっとも羨ましくないもんねぇ・・・ちっとも羨ましくないもんねぇ・・・ちっとも羨ましくないもんねぇ・・・

投稿: ◯ー◎◉ | 2010年7月21日 (水) 12時08分

>はなこさん
はい、行ってきました。
遠いし、私なんて虫の事大して好きじゃないのにねぇ。coldsweats01
バンガローで毛布で寝るのもなかなか大変でした。wobbly
息子も「布団で寝たいよ~」と、、、はははヤワな母子。sweat01
夏休みは今日からなのに、気分的にもう終わった感じです。(笑)

投稿: チェリンママ | 2010年7月21日 (水) 14時44分

>ちーやんさん
むこうでもちゃんとちーやんさんの事、思い出してましたよ。paper
サイン本1冊あげようか?どれがいい?1番難しい本かな。
グラシロと一緒に送ってあげます。present
お土産も買ってきたよん。happy01
「ちーやんが好きそう」っておます♂さんが選んだの。
でも今暑くってコンビニまで出しに行けない・・・

投稿: チェリンママ | 2010年7月21日 (水) 14時49分

養老孟司先生とツーショットなんて・・・凄いですhappy01
バンガローが2人だとちょっと怖そうだけど、大丈夫だったんだ・・・でもみんなで楽しそうですね~
次の記事、楽しみ・・・

投稿: kawazuzakura | 2010年7月21日 (水) 16時23分

>kawazuzakuraさん
バンガローって、想像より小さいんだなぁって感じでした。house
疲れてるのになかなか寝付けなくって・・・。night
養老先生の向かいにおます♂さんが座ってて、3枚撮ってくれたのに2枚ブレブレ~。camera いつものおます♂さんじゃ無かったです。(笑)

投稿: チェリンママ | 2010年7月21日 (水) 19時02分

やっぱりGは凄いですね~!
料理もお酒もいつも以上に美味しくいただけそうですhappy01
メル吉くんも楽しめたでしょうね♪
いつかマメッコも連れて行ってあげたいです。

投稿: マメッコぱぱ | 2010年7月22日 (木) 17時53分

チェリンママさんはっけ~~ん!
たどり着くまでに苦労しました~~(汗!
おます♂さんが酔っちゃたのはママさんがいたからかな~~?(笑
でもいつも酔ってるかも~(爆

投稿: しんさん | 2010年7月22日 (木) 18時34分

>マメッコぱぱさん
初めてのG、そしておそらくこれ限りのGですね~。confident
思い切って行って良かったです。
北海道のキャンプもすっごい魅力的ですよ~!!happy02

投稿: チェリンママ | 2010年7月22日 (木) 20時29分

>しんさん
おおー!はるばるお越し頂いたのですね、ありがとうです。
Gではお話出来て楽しかったですよ~。happy01
おますさんが酔ってるのはいつも見てるけど、今回は私も酔ったので全然気になりませんでしたね~。(笑)

投稿: チェリンママ | 2010年7月22日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/35818275

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクトG4へ:

» G4参加! 出発 [おそらくほとんど虫です]
おますさんの愛人募集記事で始まったG4! いやいや・・・隊長父さんの参加者募集メールで始まったG4! 7月17日、二年振りの長野遠征に向け、最強装甲車「電気虫号」が出動です。 天気は心配でしたが、この日から梅雨明けかな。 息子と出発の準備を済ませ、ワクワクしながら出発! しかし梅雨明けの噂がTVで流れた3連休と言う事もあったせいか、集合場所に着く前にひどい渋滞>< 虫ナビちゃんの指示を無視しながら..... [続きを読む]

受信: 2010年7月22日 (木) 07時16分

» PG4レポート① 再会、最強装甲車「電気虫号」!! [おます♂の「雑多だもんで」 ]
今や伝説となった関東甲虫組合四天王+1のG侵攻から早2年・・・・・ (機動戦士ガ [続きを読む]

受信: 2010年7月22日 (木) 16時28分

« 留守中の心配 | トップページ | 別荘にて »