« ホテイ草の花 | トップページ | フグのお腹 »

2010年8月20日 (金)

スイカを食べよう

Photo_6

おじいちゃんが育てたスイカを切りました。happy01

スイカは大好きですが、一度に全部は食べきれません。。。

困るのは冷蔵庫に入らない事・・・

Photo_7 仕方がないので、

もう皮も切り落としてしまいます。

これで1個の四分の一の量です。

ごっついぶつ切りで最初のは冷えてないけど

美味しく頂きました。heart01

Photo_8 残りは冷蔵庫で冷やしつつ

前からやってみたいと思っていた

皮と境の部分でお漬物を・・・

白いとこが少ないですね。shock

これもなかなか美味しく食べられました。delicious

おじいちゃん、ご馳走様~♪ また 頂戴ね!present

|

« ホテイ草の花 | トップページ | フグのお腹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スイカの漬物は死んだ親父が大好きでしたね。
なつかしいです。

投稿: おます♂ | 2010年8月20日 (金) 11時11分

>おます♂さん
おお、昔からご存知でしたか。
私は最近白い部分が食べられる事を知って、でもかじって食べた後のはちょっと嫌なのでやってませんでした。coldsweats01
生ゴミの水も出ず量も減るし美味しくて、これからはいつも食べようと思います。happy01

投稿: チェリンママ | 2010年8月20日 (金) 12時23分

スイカの種は天日に干して、カラカラになったらすりこぎで砕き、粉状にして保存しておきましょう。便秘の時に少量飲むと抜群の効き目があります。だまされたと思ってやってみましょう。

投稿: ◯ー◎◉ | 2010年8月20日 (金) 19時57分

>ちーやんさん
む、、、オオカミ少年ちーやん。。。
でも今度は本当っぽいなぁ~。coldsweats02
あいにくスイカ完食しちゃったのよね。ゴミ箱から探して洗ってやってみようかなぁ。eye ホントにホント??

投稿: チェリンママ | 2010年8月20日 (金) 21時50分

おじいちゃんのスイカ美味しそう!
うちも実家で貰ってきたのですが、甘さがイマイチでなかなか減りません。
漬物って白い所だけでやるものだと思ってたけど、赤いところも浸けたら美味しいんだね

投稿: kawazuzakura | 2010年8月20日 (金) 21時50分

>kawazuzakuraさん
今回貰ったスイカは甘くておいしかったですね~。delicious
甘くないスイカだと減らないですよね・・・塩かけたり?(笑)
白い所があんまり無くて、テキトーに切ってるんで、たぶんこれ違いますよねぇ。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2010年8月21日 (土) 08時14分

確かに白い部分が少ないスイカだわ。
おじいちゃん、いいスイカを選んで作ってるんですね~

投稿: kawazuzakura | 2010年8月21日 (土) 20時59分

>kawazuzakuraさん
選んで作ってるのかな~?
切ったら黄色でびっくりした事もありました。(笑)

投稿: チェリンママ | 2010年8月22日 (日) 18時01分

立派なスイカですな。こりゃ美味そうだ!
今年はあんまり食べてないですわ。あした買ってこようかな。

投稿: おのパパ | 2010年8月22日 (日) 19時32分

>おのパパさん
スイカは1個だけ貰ったのでなんとか完食出来たのですが
これから、またブドウが大量に送られてくるんですよ・・・shock

投稿: チェリンママ | 2010年8月22日 (日) 20時10分

おいしそ~
スイカ食べたくなってきたぁup
最近はスイカも高くて買えませんbearing

投稿: はなこ | 2010年8月22日 (日) 21時29分

ゴミ箱あさらなくていいですよ・・・ウソですから。ちょっと試してみましたけど、もぅウソつくのやめます。ほんとに「淡水マグロ」も信じちゃったんじゃないかと怖くなりました・・・。

投稿: ◯ー◎◉ | 2010年8月23日 (月) 08時54分

>はなこさん
スイカを丸で買った事ないんです。
貰った時だけですね。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2010年8月24日 (火) 13時08分

>ちーやんさん
あのね、今スイカの種を天日干ししてますから。sun

投稿: チェリンママ | 2010年8月24日 (火) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/36240857

この記事へのトラックバック一覧です: スイカを食べよう:

« ホテイ草の花 | トップページ | フグのお腹 »