« ポケモン映画 | トップページ | 牛丼屋、初体験 »

2010年8月31日 (火)

夏休みの工作

夏休みの宿題は全部終わったのかと思っていたら、まだ 工作があるとこの事。shock

し、しまった・・・sweat02

いつもカブ・クワの標本もどきで誤魔化してきたのよね~。coldsweats01

カブ・クワのお亡くなりになったのはあるんですけど、今年は違うのにしよう。。。

Photo_4 そういう事で

チャレンジの夏休み工作を

まるまるパクる事に決定!paper

まずは ダンボールと色紙を切り取ります。

これはメル吉には難しいのでママが。hairsalon

Photo_5 絵を描くのも

メル吉には無理なので

ママがささっと描いてしまいましょう。

pencil

Photo_6 色を塗ります。

ここは 本人にもやってもらいます。art

Photo_7

Photo_8 裏側に 受け皿になるカップ等を付けて

側面にもぐるりとかた波ダンボールで

周りを囲むように張ります。

時間が無いので これもママが。dash

Photo_9 はじくところを作って

完成しました~。shine

ゲームボード形

貯金箱です。

あ~、疲れた。sweat01

1日かかってしまった・・・wobbly

Photo_10

|

« ポケモン映画 | トップページ | 牛丼屋、初体験 »

家族」カテゴリの記事

コメント

ママが書いちゃっていいんかい!

投稿: おます♂ | 2010年8月31日 (火) 07時26分

>おます♂さん
出せばいいんですよ、出せば。paper

投稿: チェリンママ | 2010年8月31日 (火) 07時56分

先生だって、こどもがひとりで作ったなんて、ハナから思ってないもんね。大学生がネットからレポートまる写しがジョーシキの世の中なんだから、全然OKさ。出せばいいのよ、出せば・・・。

投稿: ◯ー◎◉ | 2010年8月31日 (火) 12時33分

>ちーやんさん
そそ。親子で協力したって事が大事ですよ。scissors

投稿: チェリンママ | 2010年8月31日 (火) 15時46分

すご~いrock
いいのができましたね
って・・・ぎりぎりになってからだったんですね。
明日始業式では・・・・
ほとんどの作品は親子共同制作ですよねbleah

投稿: はなこ | 2010年8月31日 (火) 21時29分

>はなこさん
持って帰って来られるとまたゴミが増えるんですけどね。pouch
息子一人じゃ全然やる気無しで。。。sweat02
今日から学校ですぅ~。嬉しい!happy01

投稿: チェリンママ | 2010年9月 1日 (水) 07時02分

良いお母さん持って、幸せだね~

投稿: kawazuszakura | 2010年9月 1日 (水) 19時36分

>kawazuzakuraさん
いや、子供のやる気の芽を摘む、ダメ母です。despair

投稿: チェリンママ | 2010年9月 2日 (木) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/36365445

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの工作:

« ポケモン映画 | トップページ | 牛丼屋、初体験 »