« 稲、その他 | トップページ | デジカメの故障 »

2010年9月 3日 (金)

液晶テレビがやってきた!

Photo

なるべく先に、、、と 引き延ばしてましたけど

やっと、地上デジタル放送対応のテレビtvを買いました。shine

Photo_2 リビングと和室に

同じメーカーの32型を2台です。

今までは25型と14型だったので

でかっeye」って感じ。happy01sweat01

でも狭い部屋で観ても大丈夫なんですね。

Photo_3 エコポイントが

12000点×2台分と

リサイクルポイントが

3000点×2台分。

それと、ときめきポイントとかいうのも

5000ポイント×2付くそうです。scissors

しかし、申請書って面倒くさいのね・・・ bearing

レシートと保証書とリサイクル券のコピーを張らなちゃなりません。wobbly

しかも1~2カ月かかるとか。sweat02 交換商品はわかんないし、手数料も取られるし><

でもエコポイントが付くうちに 冷蔵庫も買い替えたいのよねぇ。moneybag

そう思っても 我が家はボーナスなんて無いし、テレビ買ったから当分カスミを食う生活だわぁ。。。coldsweats01

|

« 稲、その他 | トップページ | デジカメの故障 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも28型から42型に換えた時、映画館かい!・・・くらいに感動したけど、3日で慣れるね・・・。
おばあちゃんちのテレビのエコポイントの手続きしてあげたけど、何ヶ月もたってから届いたハガキ、おばあちゃんがDMだと思って捨てちゃって、12000点損しちゃった。くれぐれもお気を付けあそばせ。

投稿: ◯ー◎◉ | 2010年9月 3日 (金) 12時33分

>ちーやんさん
42型はおっきいですね~。eye
売ってるのみんな大きくて、狭い我が家に置けるのはこれがギリギリでした。coldsweats01
そう言われれば、おじいちゃんちに液晶テレビが3台新しくなってたけどエコポイント出来たのかな?兄が買ったらしいから(自分とこのはすっごく大きいテレビで!)知らないなー、きっと。coldsweats01
携帯電話もPCも、兄に言われるままに買い替えさせられてるから・・・。
昔から息子に上手く騙されてお金払うおじいちゃん・・・。shock

投稿: チェリンママ | 2010年9月 3日 (金) 13時20分

いいな(・.|
今日冷蔵庫が壊れて、また、地デジカが遠くに
跳ねていった・・・・

投稿: おます♂ | 2010年9月 3日 (金) 14時38分

>おます♂さん
わー、冷蔵庫が壊れると大変ですよね~。shock
うちも今にも危ないんですよ。sweat01

投稿: チェリンママ | 2010年9月 3日 (金) 17時47分

おぉぉぉ
来ましたかtv
いいですねぇhappy01
しかも2台もcoldsweats02
エコポイントもラッキーscissorsですよね。

ウチの寝室のはまだまだアナログで、しかも壊れてるのでリモコンもきかないし、音量もチャンネルも壊れてたまに動くだけ。。。
チャンネルを変えたいのに音量が作動してバカでかい音でたり。。。
小さいのでいいから新しいテレビtv欲しい・・・
ちなみに・・・カスミって何ですか?

投稿: はなこ | 2010年9月 4日 (土) 19時50分

ウチ今、32のアナログなんですけど、絶好調なんですよね。
BSもCSも見られるから捨てるのは惜しくて。。。

投稿: おのパパ | 2010年9月 4日 (土) 23時01分

我が家はまだアナログなんですよねぇ。そろそろ計画的に買わないとダメな時期になってきましたね。買わなきゃいけないものがいっぱいあって地デジカの優先順位が低いですcoldsweats01

投稿: マメッコぱぱ | 2010年9月 5日 (日) 07時57分

>はなこさん
やっぱどうせ買うならエコポイントあるうちにって思いますよね。happy01
エアコンは2年前に買い換えたし、本当は冷蔵庫を買い替えたいんですけど、TVが無いと生きていけないので先にしました。tv
昼間私一人でもTV2台共ついてますからね~。
家が狭いから2台同時に観えるし。happy02
って言うか、ついててもPCやってて観てないんですけどね。sweat01
カスミ・・・たぶん、霧みたいな食べられない物じゃないかな~??

投稿: チェリンママ | 2010年9月 5日 (日) 14時47分

>おのパパさん
絶好調で買い替えは勿体ないですよね~。think
今度のTVはお金払って無くてもBS観られるってびっくり!です。

投稿: チェリンママ | 2010年9月 5日 (日) 14時49分

>マメッコぱぱさん
なんか、すっごい意外ですね~。eye
ぱぱさんとこがまだアナログなんて。tv
私は本当はデジカメが1番欲しいんですけど、エコポイント無いから後回しです。。。camera
しかし誰も画面のコーヒープリンスに突っ込んでくれないな。><

投稿: チェリンママ | 2010年9月 5日 (日) 14時52分

2台買ったんだね~
うちは2階にあと1台買わなくちゃ!
来年になってぎりぎりで買う予定・・・
今まではキッチンから見てると字が読めなかったけど、今度のテレビは大きいから良く見えて嬉しいよ~

投稿: kawazuszakura | 2010年9月 6日 (月) 09時20分

あははcoldsweats01
霞・・・ですね
なるほど~
長崎には「カラスミ」という珍味があるんです。
それと似たようなものかとcoldsweats01。。。

投稿: はなこ | 2010年9月 6日 (月) 16時41分

>kawazuzakuraさん
いずれ買わなくちゃだから、面倒な事は一度にしました。scissors
子供達にせかされてたから、ひとつ肩の荷が下りたぁ。(笑)
リビングは大差ないけど、和室は大きくなって観やすいです。

投稿: チェリンママ | 2010年9月 7日 (火) 06時57分

>はなこさん
たぶん、空気みたいなものかと。
違ってたらすみません。shock
「カラスミ」ですか~、それは考えつきませんでした~。

投稿: チェリンママ | 2010年9月 7日 (火) 06時59分

エコポイントは一先ず商品券に変えるのが「ベストです。。。
で、電気屋でよい商品を決めて、ネットで冷蔵庫を購入しましょう。。。これもエコポイント付きの奴ね。。。
商品券は金券ショップで95%で引き取ってくれます。。。
どんどん安い買い物が出来ます。。。で最後はデジカメが無料で手に入ります。。。

ガンバレ~チェリンママさん!

投稿: TOTORO | 2010年9月10日 (金) 20時26分

>TOTOROさん
わぁ!お久しぶりです!happy01
お元気ですか~?
コメントありがとうです。heart04
ですよね~、やっぱエコポイントで冷蔵庫を買うのが賢い。rock
でもネットで、、、なの?pc
金券ショップって行った事ないし・・・sweat02
デジカメ、ほんとに欲しいんです~。bearing

投稿: チェリンママ | 2010年9月11日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/36459572

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶テレビがやってきた!:

« 稲、その他 | トップページ | デジカメの故障 »