フォト
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 実家の猫

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ディズニーオンアイス | トップページ | 小学校の運動会 »

2010年9月23日 (木)

伊勢丹にて

Photo 浦和・伊勢丹のプチギャラリーを

覗いてきました。

久々のパステル画、素敵でしたね~。

もう 半年も全然絵を描いてないです。

そろそろ再開しようかな・・・ 

Photo_2 で、ついでなので

これも半年以上ぶりに屋上に行ってみましたら

ガーン !!!(゚ロ゚屮)屮

遊園地が無くなってるぅ~~ 

ゲーセンも もぬけの殻です 

まさか こんな事になっていたとは・・・・・

Photo_4 もうムシキングは引退してたけど

2年前の伊勢丹の屋上です。

遊具があって ほのぼのしてたのに・・・。

Photo_3 ムシキング大会で 夢中になって毎週通い、

賑わっていたあの頃・・・・・

どう見ても 時代遅れな感じだったとはいえ

屋上の遊園地として 最後の砦だったのに。

仕方が無い事ですが、寂しいです。。。

大会で優勝したメル吉の名前と顔写真が張り出されていたこの壁も、取り壊されてしまうんだろうな。

ムシキング大会の終了と共に、ここも終わりを告げたのですねぇ。

« ディズニーオンアイス | トップページ | 小学校の運動会 »

ムシキング」カテゴリの記事

コメント

デパートの屋上はもはや絶滅寸前です。
新宿京王くらいしか、古き良き時代のデパートの屋上はありません。

>おます♂さん
本当ですね。。。
もう私の知る限りのデパートの屋上は残っていません。
うちの子供達は、ぎりぎり遊べたので良かったと思います。

ずいぶんスッキリしてますね。。。
ビックリですよね
予告もなく?無くなってしまうのは。
長崎もデパートの屋上って子供のころは遊具があったけど、今は園芸やさん・・・
やっぱ人集まらないのかなぁ・・・
さみしいですね・・・

思い出の場所が一つ無くなってしまったのは残念ですね。チェリンママさんのパステル画ファンの一人なので新作楽しみにしてますね

>はなこさん
本当に驚きでした。
今までも何度か浦和に来た時に、屋上を覗いていこうか?
といいながら、まぁいいか。といつでもある様に思い込んでました。
失って初めて気づく事ってありますね。
平日は閑散としてましたからね、無理もないんですよ、、、

>マメッコぱぱさん
はい。。。
子供が巣立って行くのと同じで、寂しさは隠せません。
え?
いやぁ~ん、ファンだなんてぇ。。。。
んもう、描いちゃおうかな

ウフフ・・・行ったのね。個展とか見るとウズウズ描きたくなっちゃうでしょ。◯ー◎◉も油絵描くために月2回のお教室に通いはじめたのよ(うちで描くと油くさいって顰蹙だから・・・)。久しぶりのデッサン、楽しいなぁ。
デパートの屋上遊園地も絶滅危惧種なのね。TDLがなかったころは、こどものワンダーランドだったのにね。

>ちーやんさん
あい。
ちーやんさんに教えて貰ったお陰で、忘れてた絵を思い出しましたね~。
え!ちーやんさんが油絵のお教室に!?
場所が欲しいって事ね、なるほど。
ちーやんさんが教わる事なんてないですもんね。

まぁ、今の子供はゲームの方が好きですしね。。。

2年振りです!
浦和ファミリーランドが閉店した話は知り合いから聞いていましたが、写真で見ると寂しいですね。
うちの家族はかなりのブランクがありましたが、知り合いに誘われ09年11月から大会終了まで浦和に通っていましたが、チェリンママさんとメル吉くんとは、ジョニーが来た時だけでしたね~。
最後まで来ていたお子さん達は、100GP以上の子が多いし、色々な地域からかなりの人数が集まってて、面白かったな~。
ちなみにムシキング筐体がまだあるお店(千葉)で月一非公式大会をやっているそうですよ。
そう言えばチェリンママさんも大会って出ていましたか?

>ももんがさん
あぁ!これはこれは・・・お久しぶりです!
そうなんですよ、閉店したの知らずに行ったので、驚きました。
大会終了まで通ったのですかー。凄いですね。
非公式で細々とまだ続いているなんて、頑張っている人達がいるんですね~。
いえ、私は大会に出場した事は無いんです。
ペア戦に出たい時は、息子と他のお子さんと組んで出たりしましたね。優勝した事は無かったですけど。

チェリンママさんは大会に出なかったのですね~。
私は息子が初めて大会に出たのが親子大会だったので、それから参戦していましたよ~。
浦和でも年齢無制限大会に出てたのですが、決勝の相手がお子さんだと、つい出し手を緩めちゃって、準優勝の方が多かったです。
あと私の苦手な対戦相手は妻で、公式大会ではムシを含めて全てで勝ったことがありません・・・。

>ももんがさん
ご家族全員で参加して楽しんだ大会だったのですね。
私は息子が対戦してるのを見てるだけドキドキしてしまってダメです。(笑)
ゲーセンでは相手をしてましたけど、それも最初の頃だけで、とても敵わなりました~。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢丹にて:

« ディズニーオンアイス | トップページ | 小学校の運動会 »