« 液晶テレビがやってきた! | トップページ | もう11歳 »

2010年9月11日 (土)

デジカメの故障

ブログを始めて3年経ちますけど、こんなに間を空けた事は無いんじゃ??

まぁ、この頃はネタも無く 更新をサボりがちではありましたがsweat01

実は、デジカメが使えなくなりまして、写真抜きでは文章なんて書けないママなので~coldsweats01

Photo

これが最後に撮影した画像になりました。camera

以前から調子は悪くて、電源入れても画面が暗いままで

でもシャッターを半押しすれば治ったので、そのまま使用してまして

それが牛丼屋で撮影しようとした時に 画面に横のラインが!coldsweats02

何度か撮って治って、その後もダメになってはなんとか撮れる感じで。

遂に 電源ONしても真っ暗なままにぃ~><

バッテリー替えても カードを替えてもダメ。。。

以前に撮影したものは再生できますけど。

まぁ 元々娘の修学旅行に持っていければと思ってたので充分役目は果たしたし、修理に出す気は無いです。

あ~、しかしコンパクトカメラが無いと不便だわぁ。新しいの欲しい!bearing

|

« 液晶テレビがやってきた! | トップページ | もう11歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

買えば?ウズラにかけた総予算に比べれば大したことないのでは( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: おます♂ | 2010年9月11日 (土) 12時50分

もうエコポイントは使っちゃいましたか?
私も新しいの欲しいのですがなかなか丈夫ですcoldsweats01

投稿: マメッコぱぱ | 2010年9月11日 (土) 20時44分

>おます♂さん
ウズラね、確かに無駄使いだったかも。。。sweat02
あの時はやりたかったから仕方無いんですよ。
デジカメ買っちゃおうかな~、、、今度はCanonにするぞ!camera
今2台あるのもCanonですしね。wink

投稿: チェリンママ | 2010年9月12日 (日) 11時30分

>マメッコぱぱさん
ポイントの申請出しただけで、まだまだ先になるかと。think
冷蔵庫買って、さらにポイント貰うか・・・
待てないなぁ、もういいかな関係なく買っても。despair

投稿: チェリンママ | 2010年9月12日 (日) 11時33分

高解像度カメラ付携帯電話に買い替えちゃうのも手だよ。撮ってそのまま投稿しちゃえるし・・・ブログ専用画像なら、全然問題ないし。でも、それらしい写真を撮るならデジイチが欲しいやね、やっぱ・・・。

投稿: ◯ー◎◉ | 2010年9月13日 (月) 08時57分

>ちーやんさん
あんまり携帯使わないんですよね~。mobilephone
ブログ用にデジカメ欲しいって訳でもないし・・・。
綺麗に撮れるに越した事は無いんだけど、重いのは持って出るのが大変で、小さいのがいいよね・・・。camera
また安いのでいいかな。think

投稿: チェリンママ | 2010年9月13日 (月) 10時27分

デジカメ・・・当たり外れがあったんでしょうね。
今、安くても高性能だから買った方がいいよ。
私のCanon IXYは調子いいよ。

投稿: kawazuszakura | 2010年9月13日 (月) 15時36分

>kawazuzakuraさん
お正月の福袋で1万円でしたからね~。coldsweats01
やっぱCanonよね!camera

投稿: チェリンママ | 2010年9月14日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/36668677

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメの故障:

« 液晶テレビがやってきた! | トップページ | もう11歳 »