フォト
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 実家の猫

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« kkk忘年会2010 | トップページ | ほぺたんトラック »

2010年12月16日 (木)

全体会

Photo

埼玉県高等学校PTA連合会生徒指導専門委員会全体会に参加しました。

ふぅう~、またまた長いにゃあ。

講演の演題は 「『心を育てる』~ネット社会における子育て」

(副題:親子の絆をより一層深める為に高校生の心とどう向きあうか)

興味があったので、楽しみにして行きました。

なんですか、お腹に出来た時に「しまった」と思った子は手のかかる子になるそうなんです。

親に 仕返ししているんですって。

だから、娘には出来ちゃった結婚はさせない様に 教える事 と。

ふぅ~ん。。。

非行に走るのは寂しさで穴の空いた心からなので、

遅く帰った子供に「何時だと思ってるの!!」と言わないで

「寒かったでしょ、お腹空いてる?」と声をかける事。

そ、そうなんだ。。。

モバゲー・ミクシィ・グリーの非出会い系サイトからの援助交際の実態・性犯罪の低年齢化のお話では

カラオケのドアを開けて高校生に「早く服を着なさい!!」と言うのが嫌になるとか。。。

アハハ。。。

常識は親が教えるもの、と もっともな正しい事をお話されてるのに

自信に満ちた強い言い方に なぜかうなづけないママなのでした・・・

Photo ま、

スキヤキ食べてきたから

いいかー。

美味しかったし。

« kkk忘年会2010 | トップページ | ほぺたんトラック »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

まあ、育児や教育に正解はないよ。親も環境の一つに過ぎない。子どもは勝手に育つもんだ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんか子どもの成長した姿に自分が投影されていないと不安に思う親が多すぎるんじゃないのかね。自分の生きた足跡を子どもにしか求められないというのは残念な考え方だと思います。

>おます♂さん
そうですよね・・・なんか今回のお話は「もう手遅れ」って言われてる感じで凹みましたけど。しょうがないや~。
自分の生きた足跡ですかぁ。娘を出産した直後は「この子を産む為に私は産まれてきたんだ!!」って本気で思いましたけど。今は「こんな親でごめんね」って感じですかね。

難しいですよね。。。
実際何が正しいかは結果が出てからだと思うし。。。
それよりすき焼きが楽しみ~だったとか

早くみんなお嫁に行かないかなぁ・・・そろそろ自由にさせてもらいたいからね。
あ、もぅひとり、いるか

↑死ぬまでひーちゃんに縛られていたいくせに。
究極のM( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

自分がろくでもない大人であることは確信を持ってるけど、「こんな親でごめんね」なんて思ったことないな。だって、どんな親ならいいのか判んないから。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちっちゃいことは気にするな!それワカチコワカチコ!

>はなこさん
娘もずいぶん落ち着いて、今はだいぶマシにはなりました。
まだこれからどうなるか・・・
そうスキヤキ。最初はしゃぶしゃぶの予定だったんですけど、接客も感じの良いお店で、また行きたいねとみんな言ってました。

>ちーやんさん
3人娘がお嫁に出ちゃったら寂しくて泣いちゃうでしょ。
あ、夫婦水入らずになりたいって事ね。

>おます♂さん
おますさんは良いお父さんですよぉ。
ちゃんと息子さん二人を教育してるもの。
子育てはちっちゃい事じゃ無いけど~。
今さら後悔したってどうにもなりませんしね。

長女がお腹に出来た時、しまった・・・って思ったけど、手のかからない子でしたよ。。。
どうして「しまった!」と思ったかというと、結婚してすぐ会社の人がお祝いしてくれて、お酒沢山飲んでしまって、ホント病院の先生にも相談したりしたんだよね~
娘にはいえないけど・・・・。
病院の先生は『飲み屋のママさんだって妊娠するんだから、大体、大丈夫ですよ、でも100%大丈夫とはいえませんが・・・」と言われました。微妙な言い方でしょ

>kawazuzakuraさん
そうなんですか~。私も妊娠した時はお酒もたばこもかなりだったんですよねー。
まぁ、「しまった」理由は結婚して無かったからですけど・・・
ちゃんと周りからも祝福されて、望まれた子供が幸せになるのは本当の気がします。。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全体会:

« kkk忘年会2010 | トップページ | ほぺたんトラック »