« 友人を亡くして | トップページ | インセクトフェスティバル2011 »

2011年2月25日 (金)

学校保健委員会

Photo 小学校の保健委員会に出席しました。

教育委員会から講師をお招きして

お話を伺います。

内容は

心の健康に関わる話し。

自分を大切に思う心を育てるために

~ 今、親にできること・教職員にできること ~

Photo_2学齢期の子供の生活習慣

夜型生活・食生活の乱れ・身体活動の不足

ストレスの多い生活・・・

大人と一緒ですねー。despair

親が子供に無関心でいると問題行動を起こす子になり

かかわり過ぎると自分で考えられない子になる。

一緒に考えて、大事な事は 親は取りみださず冷静に。rock

そうなの・・・(;´▽`A``  わかってても難しいですね。 

でも小学生のうちだけですからね、話が出来るのって。

将来の進路や希望の話をして、「楽しみだなぁ」って言ってあげよう。confident

メル吉は褒めて励ましてやらないと なかなか前に進もうとしないから。。。

ママと一緒です。(笑)

|

« 友人を亡くして | トップページ | インセクトフェスティバル2011 »

家族」カテゴリの記事

コメント

◯ー◎◉は褒められると調子に乗ります。怒られると、こわいからシブシブはたらきます。
将来の「楽しみ」は、もぅありません。

投稿: ◯ー◎◉ | 2011年2月25日 (金) 18時00分

>ちーやんさん
褒めて上手に育てているんですね、ひーちゃんは。happy01
賢いお母さんですよ~、是非教えて頂きたい・・・。ear
将来の楽しみあるじゃないですか!
娘3人の花嫁姿!ring

投稿: チェリンママ | 2011年2月25日 (金) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/38959992

この記事へのトラックバック一覧です: 学校保健委員会:

« 友人を亡くして | トップページ | インセクトフェスティバル2011 »