« 病院へ | トップページ | ブログ休止のお知らせ »

2011年3月12日 (土)

大地震!!

昨日の地震は本当に怖かったですね~。shock

まだ今もTVで東北の被災の様子を見ながら、自然の驚異を感じてます。bearing

津波って恐ろしい・・・sweat02

我が家は幸い上の物が落ちて散乱し、目覚まし時計が壊れた程度で済みました。coldsweats01

あとは水槽の水がこぼれたくらいで 特に大きな被害は無く、家族も怪我無く大丈夫でした。
しかし長くて大きな余震が何度もあり、夜も怖かったですね。night

メル吉は6時間目の授業中で、防災ずきんを被って机の下に隠れたと。(避難訓練以外初めて) 公文も休んで家に戻り、とりあえずホッとしました。confident

お姉ちゃんがボーリングに行ったまま連絡もとれずmobilephone、帰って来ないのが心配でしたが、彼氏と二人でひたすら歩いて帰ってきました。run
電車trainが全く動かないので彼氏が家に帰れず、パパが車carで送ってあげる事になったのですが、あまりの渋滞で断念。(大通りに出るまでが既に渋滞)
家電話もかなり繋がりにくかったけど、なんとか彼氏の家に連絡が取れて 昨夜は我が家に泊めました。sleepy

こんなに酷い地震は初めての経験です・・・。think

明日から 卒業旅行に行くなんて言ってるお姉ちゃん、行けるのかな。。。

Photo_2


|

« 病院へ | トップページ | ブログ休止のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皆、無事で何よりです。
娘さんも連絡取れなかったら心配ですよね。彼氏も泊まる所があって良かったね、どんな子か、こういう時に色々観察したりして・・・bleah
うちの長女も昨日横浜に友達と車で出かけて安否確認は取れたものの、かえってきていないので心配です。
妹も大宮駅から戻れなくなって夜に旦那さんが迎えに来てくれて、どうにか帰れたみたいだけど、すごい渋滞だったようです。

投稿: kawazuzakura | 2011年3月12日 (土) 11時21分

帰れずに会社に止まった連中がかなりいたみたいです。

投稿: おます♂ | 2011年3月12日 (土) 14時02分

>kawazuzakuraさん
はい、怪我など無くそれが何よりでした。
こういう時やはり家族って大切だなって、再確認します。
私は彼氏に何度も会った事あるけど、主人は初めてで、緊張して可哀想かなと思ったら案外今の子って平気みたいですね。
長女さん、横浜かぁ~、ちょっと心配ですね。
でも車で連絡も取れたなら良かった。happy01
大宮も普通なら30分くらいでも、ずいぶんかかったでしょうね~。car
東北被災地は、亡くなった方や遺族・行方不明者がお気の毒です。なんだか映画を観ている様で、信じられない光景です。weep
今後の復旧作業が大変ですよね。。。

投稿: チェリンママ | 2011年3月12日 (土) 14時12分

>おます♂さん
あぁ、無理に帰らず会社に泊まれるならその方が賢いですよね。
都庁の床に毛布にくるまっている人を見たけど、寒そうで。。。shock
実家の姪が渋谷に遊びに行って、帰れなくなったらしいです。一緒だった友人のお父さんが車で迎えに来てくれて、泊めてもらったらしいです。ヨカッタ。。。
電車が止まるとどうしようも無いですね。

投稿: チェリンママ | 2011年3月12日 (土) 14時30分

電車、車は使いものにならないですね。
安否確認も困難ですし。
皆さん、無事でなによりです。

投稿: 電気虫 | 2011年3月13日 (日) 10時38分

無事で良かった。

投稿: ◯-◎◉ | 2011年3月13日 (日) 14時41分

>電気虫さん
私も主人も家に居たので、帰宅難民の大変さは実感出来てないですが、本当にお疲れ様でした。think
家族に無事会えた時は嬉しかった事でしょうね~。
どこでどう過ごしているのかわからないのって怖いです。

投稿: チェリンママ | 2011年3月13日 (日) 16時00分

>ちーやんさん
会社の人を送り届けて、お疲れ様でした。car
リビングで女4人、お父さんの帰りを首を長くして待っていたのね。全員無事で、本当に良かったですね。

投稿: チェリンママ | 2011年3月13日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/39198250

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震!!:

« 病院へ | トップページ | ブログ休止のお知らせ »