« ブログ休止のお知らせ | トップページ | 久々のデート »

2011年3月27日 (日)

今、思うこと。

Photo_3

告別式から一週間経過して、まだ忙しい毎日を過ごしています。

世帯主が亡くなるって、こんなに大変なんですね。sweat01

45歳、心筋梗塞で急に居なくなってしまった主人の一生は、幸せだったのかな?

Photo_2 バタバタと結婚して19年。birthday

色々あったけど、生きていて欲しかったです。

地震と計画停電で不安な毎日なのに。crying

居て欲しい時にいつも居てくれない夫でした。

亡くなった日も、救急車で運ばれた大宮から

浦和まで歩いて帰りました。run

電車trainが動いて無くて、タクシーcarも全然つかまらない。

大地震は11日だったのに、遅れて帰宅難民の気持ちを味わってしまいましたよ。

なにも こんな大変な時に 地震と関係なく死ななくたって・・・。shock

Photo_3 亡くなった人を悪く言う

ちっとも優しくない、悪い妻でした。

でも、これから本当の夫婦になるはずでした。

「俺、モナ・リザが観たいんだ」って言ったじゃない。

ルーブル貯金、まだ2000円しか貯まってないのに。

「家族でボーリングに行こう」って言ったじゃない。

そんなに難しい事じゃなかったでしょ。

「これからは仕事より家庭を大切にする」って言ったのに。

うそつき・・・・・・・bearing

メル吉はまだ小学生で、難しい年頃に、父親無しで育てなくちゃならない。

泣いてるヒマなんて 無いじゃないの。

今までのんきに生活してたツケが、今 来ちゃいましたね~。。。

頑張ろうっと。rock

福島や、家を無くし家族も無くした被災地の方々はもっと頑張ってるんだもん。

|

« ブログ休止のお知らせ | トップページ | 久々のデート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チェリンママさん・・・
ただただびっくりで悲しくて
うまく言葉が見つからないけど。。

気をしっかり持ってくださいね。

投稿: はなこ | 2011年3月27日 (日) 07時53分

>はなこさん
ありがとです。
まだブログ再会って程ではないんですけど、自分の心の整理の為に、こんな記事出してみました。
決して順風満帆じゃなかったけど、良い時もあったのです。
今思い切り泣いておこうと思って、アルバム開いてます。
涙が枯れたら、新しく出発できると思うの。。。

投稿: チェリンママ | 2011年3月27日 (日) 08時05分

ちーやんは結婚して25年目の結婚記念日を迎えました。夫婦ともに健康で生きてこれたのは、ほんとうに幸せだと思っています。ひーちゃんの友だちにも数年前にご主人を亡くされ方が二人いらっしゃいます。お子さんにもまだ手がかかる40代でした。大きすぎる悲しみに、私たちは何の慰めもできませんでした。1〜2ヶ月は何もする気もおこらなかったそうですが、彼女たちも今頑張って生活しています。
いっぱいご主人のことを思い出して、いっぱい泣いていいと思います。今は頑張らなくていいよ。悲しみが無くなることはなくても、人間は強いから、いつかはこどもたちとの新しい生活を始めることができるから。

投稿: ちーやん | 2011年3月27日 (日) 12時04分

なかなか言葉が見つかりませんが、メル吉クンのゲームの相手くらいならすぐできますよ(笑)
何かあれば遠慮せず言ってください。

投稿: おのパパ | 2011年3月27日 (日) 13時00分

>ちーやんさん
わぁ、銀婚式ですか。おめでとうございます。
なんかねー、ちょっと前ならこんなに泣く事無かったと思うんですよ。長年夫婦仲悪かったから。
ここ最近、本当に良い感じに変わってきていただけに、残念で仕方ありません。。。
でも私より案外子供の方が平気なんですよ。

投稿: チェリンママ | 2011年3月27日 (日) 16時42分

>おのパパさん
え、本当に?いいんですかぁ?
じゃ遠慮なく・・・。
息子が3DS欲しがってて困っていたんです。(笑)

投稿: チェリンママ | 2011年3月27日 (日) 16時44分

何もしないでいるより、何かしてるほうが絶対にいいです。無理のない範囲でネットをやっているのはいいことだと思いますよ。

投稿: おます♂ | 2011年3月27日 (日) 18時02分

>おます♂さん
mixiをやめて楽になりました。
アプリに縛られてましたから。。。

投稿: チェリンママ | 2011年3月28日 (月) 05時54分

チェリンママの結婚式の写真見ながら、とっても悲しくなりました。今までは仕事に頑張りすぎていたご主人と、すれ違いが多かったのでしょう・・・
子供達がチェリンママを支えてくれるし、頑張るしかないよね・・・
私も応援してます

投稿: kawazuzakura | 2011年3月29日 (火) 16時18分

>kawazuzakuraさん
結婚したのがついこの前の様な、遠い昔の様な。
亡くなってまだ半月なのに、ずいぶん経った気がして、それでいて「ガラッ」とドアを開けて主人が部屋から出てくる様な気もします。
楽しい思い出だって沢山あったのに、悪い面ばかり見てました。
まだやる事あるのに、なんか疲れてきちゃった。。。
頑張らなくちゃね。ありがとうです。

投稿: チェリンママ | 2011年3月30日 (水) 06時37分

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
45歳でしたか。
私も今年の12月で45歳になります。
心も体もいたわらないといけない年頃にさしかかってますね~。
だんなさんはべっぴんさんと結婚できて幸せだったと思いますよ♪

投稿: しんさん | 2011年3月30日 (水) 20時56分

>しんさん
45歳なんて、まだこれからですよね・・・
厄年も過ぎたし、心配無いと思ってました。
働き盛りは上からも下からも挟まれて、ストレスが多いと思います。
どうぞ、ご自愛下さいね。
ありがとうございます。

投稿: チェリンママ | 2011年3月31日 (木) 17時17分

私も、必要な時に居ない夫なんだろうな~。
単身赴任でいないので、子供2人を育てている嫁には、ほんとに頭が上がりません。
ゆっくりと、がんばってくださいね。

投稿: みーちゃん夫 | 2011年4月 8日 (金) 00時31分

>みーちゃん夫さん
単身赴任は、ある意味理想です・・・
すみません。

投稿: チェリンママ | 2011年4月 9日 (土) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/39371387

この記事へのトラックバック一覧です: 今、思うこと。:

« ブログ休止のお知らせ | トップページ | 久々のデート »