« さいたま水族館・屋外編 | トップページ | アロエベラ食べました。 »

2011年3月 9日 (水)

5年生最後の参観

Photo

メル吉、5年生最後の参観です。school

Photo_2 事前にビデオ撮影したものをmovie

みんなで鑑賞します。

班ごとにテーマを決めて

学校の歴史や人気のある遊びなど

調べた事をニュース形式で発表してました。karaoke

自分や友達が出ている画面を見ながら笑って、みんな楽しそうです。tv

参観後には いつも懇談会があり、お母さん達の出席率も良く

お話される事も皆さん子供の事を考えていて、モンスターペアレントなんて

うちのクラスには居ないんじゃないかなって感じます。shineconfident

お姉ちゃんの時よりもずっと良い雰囲気で このまま楽しい学校生活を送って欲しいです。

中学が怖いのよね~。。。coldsweats01

Photo 先日、ママは誕生日でして

またひとつ歳をとったのは全然嬉しく無いんですけど

娘がプレゼントをくれました。present

「これに決めて、苦労した。」

と言うので、遊んだ結果ではない様です。

どうも ありがとう~。heart04

ねむネコシリーズ、可愛いね。happy01

(上の小さいのは前に貰ったもの)

catメルに似てます。

Photo_2 サプライズでケーキが!birthday

パパとメル吉からなんですってー。coldsweats02

こんな事は初めてですよ・・・。

だから雪が降ったのねぇ~。snow

あ、いえいえ、ありがとうございます。(/ ^^)/アリガトネ~

|

« さいたま水族館・屋外編 | トップページ | アロエベラ食べました。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
家族総出で誕生日祝いですか?
おめでとうございますm(_ _)m

投稿: おます♂ | 2011年3月 9日 (水) 10時06分

お誕生日おめでとうございます~
娘さんからのプレゼント可愛いし、パパと息子さんからのサプライズケーキも嬉しいね~
ママ、いつもありがとう・・・だって。
この一言がもっと嬉しいね~

投稿: kawazuzakura | 2011年3月 9日 (水) 10時37分

>おます♂さん
全然、そんな大げさなものじゃないですけどねー。coldsweats01
自分の誕生日なんて気にしてないし(むしろ忘れたい)祝って貰おうなんて考えてなかったですけど、覚えててくれるのって嬉しいものですね。wink

投稿: チェリンママ | 2011年3月 9日 (水) 10時39分

>kawazuzakuraさん
あは、ありがとうございます。happy02
もうね、kawazuzakuraさんのところと比べられちゃうとお話になりませんけどね~。
なんか最近変でしょっ!sweat01

投稿: チェリンママ | 2011年3月 9日 (水) 10時41分

当たり前って思うことから不幸は始まります。。。

アカの他人が自分や子供の為に頑張ってくれてることに感謝しましょう。。。

ありがとうっていっても貴方は損しません。

ありがとうってホンキで言いましょう。。。

そこに幸せが待ってます。。。

今日、元気でいてくれてありがとう。。。

朝、みんなに挨拶してくれてありがとう。。。

そして、何よりも、今日笑顔でいてくれて有難う。。。

毎日、それが毎日の楽しむ秘訣です。。。

投稿: TOTORO | 2011年3月 9日 (水) 23時11分

>TOTOROさん
「ありがとう」って良いですよね。confident
思っていても口に出さないと伝わらない。言葉って大切ですよね。これから意識して言っていこうと思います。
他人のせいにするのは簡単だし楽だから、問題を見ない様に考えないで生活してきましたが、この機会にちゃんと向き合います。
いつも一所懸命のブログを読ませて頂きながら、その考え方に関心させられてます。自分に厳しく、常に前向きに努力していらっしゃる。。。私の生き方が恥ずかしく、反省せずにいられません。
私もTOTOROさんご夫婦を見習って、思いやりを持てる様に頑張りますね!rock

投稿: チェリンママ | 2011年3月10日 (木) 08時15分

おぉぉeye
おいしそうなケーキlovely
ピンクのケーキheart01いちごだぁhappy01 
嬉しい贈り物でしたねnote
で・・・お誕生日おめでとーございましたbirthday

投稿: はなこ | 2011年3月10日 (木) 19時20分

>はなこさん
ケーキなんて買った事ないのに、どんな顔して~、と想像しちゃいます。coldsweats01
もうここまで年齢重ねたら、誕生日のたびに1歳ずつ減らしていくってどうでしょうね?若返っていく・・・素晴らしいと思うの。heart01

投稿: チェリンママ | 2011年3月11日 (金) 06時41分

今の小学校のTVは、液晶薄型なのね。うちの子供たちの時までは、14型くらいのブラウン管のが部屋の天井近くに設置されてたけどねぇ。それとも埼玉は進んでるの?
あ、誕生日おめでとさん。祝ってくれる人がいるうちは、素直に喜びましょうね。

投稿: ◯ー◎◉ | 2011年3月11日 (金) 12時35分

>ちーやんさん
TVは左上の方に設置されてますね、今も。tv
この大画面は初めて見ました。今回の授業の為に用意されたらしく、授業が終わるとどこかへ持って行かれてました。wink
うん、、、そうよね、ありがとです。(*^_^*)

投稿: チェリンママ | 2011年3月11日 (金) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/39099167

この記事へのトラックバック一覧です: 5年生最後の参観:

« さいたま水族館・屋外編 | トップページ | アロエベラ食べました。 »