« アロエベラ食べました。 | トップページ | 大地震!! »

2011年3月11日 (金)

病院へ

Photoなにを隠そう、ママは高血圧なんです。despair

先月 同い年の友人が病死した事で

死を意識して、ちゃんと調べようと

ようやく重い腰を上げて検査に行ってきました。

hospital

血圧測定の他に、肺と心臓のレントゲン・心電図・採血・検尿をしました。

専業主婦なので 長いこと健康診断も行ってませんでした。

検査結果は すべて異常なしっ。scissorsshine

結局 原因不明で血圧だけが高いのですが、このままだと血管が破裂しちゃうので

降圧薬を服用する事になりました。

これって 一生飲むみたいですね~。。。coldsweats01

食生活の改善と、ライフスタイルの見直しをしないといけません。

はうぅ~・・・・・shocksweat02

Photo_12

「痩せるのが良いと思うのにゃ~。」

cat

Photo 20年前の、思い出の1枚・・・camera

中央ピンク、左がママで右が亡くなった友人です。

think

|

« アロエベラ食べました。 | トップページ | 大地震!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
食生活の改善とライフスタイルの見直しは自分の為だけど・・
周りも。。きっと。。チェリンママさんが健康な方が良いんだから~頑張るですよ!

投稿: レィ | 2011年3月11日 (金) 09時21分

お友達もその若さで亡くなるなんて、悲しいですねcrying死はすごーい遠い感じだと思ってるけど、ちょっと考えさせられたのかもしれませんね。。。
チェリンママって痩せてるから高血圧には見えなかったけどcoldsweats02
薬で血圧は抑えられるから飲み続けなくてはいけないけど、そういう方は周りに結構いるよね。。。運動とかすれば余計に良いのかもよ。私も2年健康診断行ってないや~行かなくちゃ。
PS、スキーの写真の中のチェリンママってやっぱり綺麗!

投稿: kawazuzakura | 2011年3月11日 (金) 09時26分

うーん、そうだったのか。あのハイテンションは高血圧のせいだったのかぁ(納得)。
20年前と今とちっとも変わってないじゃないですか、お綺麗で・・・8歳の時ですか?

投稿: | 2011年3月11日 (金) 12時41分

>レィさん
そうですね、自分の為だけに生きてる訳じゃないって思います。
回りの人の為にも、健康でいなくちゃね。rock
でもアルコールとしょっぱいお煎餅が止められな~い!sadsweat01

投稿: チェリンママ | 2011年3月11日 (金) 13時36分

>kawazuzakuraさん
今まで「死」ってあまり深く考えて無かった気がします。think
軽く「死んじゃいたい」と思ったりして・・・。
友人のお陰で家族の事を考える事が出来ました。
いやいや、痩せてないんですよぉ~~><
運動不足なんですよね。
えへ、この頃は自分の事だけで、楽しむ事だけ考えてましたね~。bleah

投稿: チェリンママ | 2011年3月11日 (金) 13時41分

>ちーやんさん
残念でしたぁ~。お酒飲むと血圧は下がるんですよー。scissors
その時だけだけど。bottle
え?本当に変わってないと思う?lovely
今と比べて誰かわかんないと思って顔出したんだけどね。。。

投稿: チェリンママ | 2011年3月11日 (金) 13時44分

今日はたぶん血圧上がった(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2011年3月12日 (土) 00時12分

>おます♂さん
地震、大変でしたよね~wobblysweat01
うちは全員無事で、娘の彼氏まで泊まってますよ。

投稿: チェリンママ | 2011年3月12日 (土) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/38968602

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ:

« アロエベラ食べました。 | トップページ | 大地震!! »