« さいたま水族館・室内編 | トップページ | 5年生最後の参観 »

2011年3月 8日 (火)

さいたま水族館・屋外編

Photo 水族館内を一通り見て回ったので

外に出ました。

ここは入場料払った人だけ

来られるエリアです。

50円で魚の餌を売ってます。moneybag

Photo_2 うわぁ!eye

すごくでっかい魚がfish

餌を貰いに 沢山寄ってきます。

メル吉と同じくらいの体長が

ありそう・・・

Photo_15 アオウオソウギョですね。

凄い迫力~~。shock

Photo_16

Photo_3

Photo_4こんなのが川にいたらビビりますね。sweat02

メル吉は最初はおっかなびっくりだったけど

慣れてきて魚の頭を

いいこいいこ出来る様になりました。

heart01

Photo_5 普通に見たら十分大きい鯉や、こんなヒラヒラしたのがいるのに、アオウオの存在感に圧倒されます。sweat01

Photo_6

Photo_7 水族館のある羽生水郷公園

園内を散歩するのも楽しいです。

景色はやや寂しい感じですが・・・。

Photo_8

Photo_9おぉお!?

そんな事を思っていたら

なんとが来ました。

pig

Photo_10 チートスで

お手までpaper

してくれました。

やるなぁ~。

heart04

鼻を見なければ

犬と変わりませんね。

Photo_17今月は なぜなのか もう

生活費がピンチなのでdanger

お金を使わない様にお弁当を持参しました。

寒いかな?と思ったけど、

天気sunも良くて 外で食べると美味しいです。

delicious

Photo_36 道を挟んで向かいにある

キャッセ羽生へ行ってみました。

「むじなも市場」と書いてあるので

ムジナモが置いてあるかと思ったら、

なかった。。。gawk

Photo_37 でも メダカを売ってました。

通販で買ったより安い・・・。

ちなみに埼玉県は

全国第3位の観賞魚生産地だそうです。pisces

Photo_38 ムジナモの自生地を横目に

帰りました。

地味な水族館と思ったけど

意外と面白かったです。happy01

Photo_39

お土産です。 present

一味とうがらしせんべい、喉が痛いけどクセになる味です。coldsweats01

|

« さいたま水族館・室内編 | トップページ | 5年生最後の参観 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おお、ムジナモ自生地いいじゃないですか!
20年以上前にこの水族館は行ったことあるけど、
久々に行きたいなあ(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2011年3月 8日 (火) 07時06分

>おます♂さん
行った事あるんですね~。eye
淡水魚だけって、珍しいですよね。たぶん20年前よりずいぶん良くなっているんじゃないかな?
ムジナモ自生地は立ち入り禁止ですけど、是非行ってみて下さい。happy01

投稿: チェリンママ | 2011年3月 8日 (火) 08時18分

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
キャッセはブランドメダカがとても安く売っているので、寄り道した後の我が家には、楊貴妃や琥珀メダカの水槽が増えます^^;
毎年ゴールデンウィークに錦鯉の卵配布イベントがあるので、チャレンジしてみたらいかがでしょうw

投稿: けいパパ | 2011年3月 8日 (火) 09時50分

>けいパパさん
わぁ、お久しぶりです~。happy02
そっか、ここ割とお近くですよね。car
メダカも買おうとカゴに入れていたけど、通販で買ったばかりだったので金魚にしました。滅多に行けないから、買ってくるべきだったかな。。。
けいパパさんはお魚関係がお得意みたいですね!scorpiusfish
錦鯉~?卵~?難しそう・・・パパさんは経験有るのでしょうか。

投稿: チェリンママ | 2011年3月 8日 (火) 14時19分

パパさん登場ですね~何かカッコイイ感じ・・・前向きな方向にって書いてあったので私も何か嬉しいな。うちもブログには書かないけど、色々ありますよ。

アオウオって初めてみたかも~すごく大きな鯉も迫力あるよね!

投稿: kawazuzakura | 2011年3月 8日 (火) 21時54分

こんばんは♪
メダカやエビ系は妻も好きなので、クワガタよりは理解が得られやすいです^^;
奥さんは白メダカ派でミニ水槽3つと2つの睡蓮鉢を持ってますし、私はキャッセのブランドメダカの後に、グッピー&コリドラスパンダ&オトシンクルスを混泳させてますw
錦鯉は去年初チャレンジで孵化したものの、いつの間にか消えました(>_<)
でも「今年も行くんでしょ?」って奥さんの方が乗り気なんですよね(笑

投稿: けいパパ | 2011年3月 8日 (火) 23時42分

>kawazuzakuraさん
あ、登場はしてませんよ。coldsweats01 カッコよくないし。
チートスあげてるのは豚の飼い主さんです。
ブログには書けない事、いっぱいです。coldsweats01
アオウオは是非見てほしいなぁ。

投稿: チェリンママ | 2011年3月 9日 (水) 07時39分

>けいパパさん
そうなんですか~、ご夫婦で趣味が一緒だと楽しいですね。happy01
スイレンの鉢にメダカを入れたのが始まりなのに、今や全然違う形になってます。ザリガニ元気かな・・・scorpius
すごい!錦鯉、孵化成功しているのですね!
でもけいパパさんでも上手くいかないのねぇ。。。
今年は頑張って下さいねー。

投稿: チェリンママ | 2011年3月 9日 (水) 07時42分

あ!豚の飼い主さんと間違えたみたい・・・
またいつか登場させて下さい。

投稿: kawazuzakura | 2011年3月 9日 (水) 10時34分

>kawazuzakuraさん
飼い主さんが一緒って書いてなかったですもんね。
豚がひとりで歩いて来たみたいで。pig
いや~どうかなぁ。登場させるのはまだ早い?(笑)

投稿: チェリンママ | 2011年3月 9日 (水) 10時52分

アオウオとソウギョ?デカすぎでしょcoldsweats02
怖いですよdanger
豚のペットも…不思議。。。。
大きくならないのかな???
大きくなったら…食べる????

投稿: はなこ | 2011年3月10日 (木) 19時16分

>はなこさん
すごいでっかいですよね。私も見てビックリしました。happy01
川に居るらしいですよ~。fishでも噛みついたりしないし、触れるのです。
豚のペット飼ってる人ってたまにいますよね。
散歩してるのは初めて見ましたが。pig
いやいや、食べる目的では無いかと・・・(笑)

投稿: チェリンママ | 2011年3月11日 (金) 06時35分

ブタ・・・いいね。
でも、なんで「お手」なんだろ?犬や猫も手はないから「お足」でしょ。←素朴な疑問

投稿: ◯ー◎◉ | 2011年3月11日 (金) 12時31分

>ちーやんさん
あはは、なるほど。
いや、むしろ「おヒヅメ」ではないかな?違うか~?pig

投稿: チェリンママ | 2011年3月11日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/39129438

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま水族館・屋外編:

« さいたま水族館・室内編 | トップページ | 5年生最後の参観 »