« 緊急事態発生 | トップページ | ドライアイス »

2012年9月23日 (日)

アシダカグモって

1058a2c0sすごいクモが居たのですね~。

まにあさんお奨め、ちーやんが毛嫌いしてる、、とにかくでっかいみたいです。

Photo

Photo_2
うわぁー!!

shocksweat01

ゴキも怖いけど、

アシダカグモも相当怖いですよね~

sad

sweat02

・ゴキブリの天敵であり、ゴキブリを食べてくれる。
・めっちゃ足が速く、逃げるゴキブリをも捕まえる。
・ゴキブリがいそうな家に、さりげなくやってくる。そして常駐。
・人には無害。しかも臆病。日中はどこかに隠れていることが多い。
・ゴキブリを食い尽くし、任務が完了すると「さよなら」も言わずに姿を消す。

なんて素晴らしい益虫なんでしょう。heart01heart01heart01

Photo_3
こんな風に見つけてしまったら

ちょっとヤバいですけど・・・。

coldsweats01

sweat02

Photo_5
さらに

こんな事にでもなったら

それこそパニックになりそうですけど。

家に来て欲しい様な、来て欲しくない様な。。。

cat

 

|

« 緊急事態発生 | トップページ | ドライアイス »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

ギョエー!!!! coldsweats02
なんか、ちーやんにうらみでもあるの? think
もぅ、来ないからね! think

投稿: ちーやん | 2012年9月23日 (日) 13時24分

>ちーやんさん
えーそんなぁ、絶交されちゃったの~wobbly

投稿: チェリンママ | 2012年9月23日 (日) 13時39分

アシダカは本当に足が速いよ。あとでかいから、おいらでもいきなり出くわすとびっくりする。まあ、ゴキブリ捕獲能力は申し分ないけどね。マンションには来ないと思う。木造でべニアの二重壁があるような場所がお好みです。

投稿: おます♂ | 2012年9月23日 (日) 13時51分

>おます♂さん
へぇ~、見たことないけど凄いクモなんですね。
ちょっと憧れちゃう・・・ゴキ退治してくれるなら欲しいなー

投稿: チェリンママ | 2012年9月23日 (日) 16時06分


ごめんなさい私も実物見たことはないんです。
おっきいらしいので一度混浴とかしてみたいとは思います。

こうゆう生物農薬の利用は有益なので。。。。ひとまずべランダに二重壁作ってみるとか。

投稿: まにあ | 2012年9月24日 (月) 21時26分

>まにあさん
あ、そちらに居るなら送って貰おうかと思っちゃった。(笑)
うちのマンション本当にどうしちゃったの??と思うほどゴキだらけ。。。さっきも娘がエントランスで見たと!wobbly
アシダカさーん、来てぇえ~~。

投稿: チェリンママ | 2012年9月25日 (火) 20時58分

お久しぶりです。confident
その蜘蛛、家に居ますよ。まだ、あんまり大きくないけどよく見ます。
そういえば、家、ムカデはでるけどゴキはみませんねぇ。scissors

投稿: くんち | 2012年9月25日 (火) 22時50分

>くんちさん
うっわぁー!すごいお久しぶりです!
お元気でしたか?
そうなんですね、九州はゴキも大きいって聞くから。。。
その分アシダカさんも大きいのかな?いいなぁ~heart04
ムカデも採ってくれたらいいのにねぇ。

投稿: チェリンママ | 2012年9月26日 (水) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/47148698

この記事へのトラックバック一覧です: アシダカグモって:

« 緊急事態発生 | トップページ | ドライアイス »