« 真夜中の侵入者 | トップページ | もう13歳 »

2012年9月 5日 (水)

雷の写真が撮りたい

Photo昨日の夜night

ごろごろ雷の音が凄かったのです。thunder

「そうだflair チャレンジしてみよう!」

まにあさんのブログで見た綺麗な稲妻の写真に感動して、撮ってみたいなぁheart01と思っていたのです。

Photo_2連射モードにして、押しっぱなしにしたら撮れるかもと教えて貰ったので 初めてこの機能を使ってみました。camera

上のが普通に暗い外の写真。

で、これはピカッとなった時の写真。

いっぱい撮影して、ほとんどが上の写真です。。。

Photo_3もっとピカッとしたのがこれ。

なんだかわかりませんね。

横着して、家の窓から撮ってますからね~

カメラをどこの空に向けるのかもわかんなかったし。

また次の雷を待つとしましょう。coldsweats01

|

« 真夜中の侵入者 | トップページ | もう13歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
すばらしい成果だね
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
まあ、稲妻撮るのはかなり難しいから、ひたすら精進してくれたまえ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: おます♂ | 2012年9月 6日 (木) 12時26分

>おます♂さん
なによぅ・・・(つд⊂)エーン
そんな可笑しいですかね~?
今またごろごろと雲行きが怪しくなってます。でも風がすごく強い!どこかの家の洗濯物Tシャツが飛んできましたね。typhoon 雷落ちたら怖いし、thunder危険なのでやっぱり家の中から経過観察ですなぁ。

投稿: チェリンママ | 2012年9月 6日 (木) 14時43分

昔の人はカミナリは雷獣が空に駆け上がって行くのだと言っていたそうです。確かに放電現象だから上から落ちてくるワケじゃないんですがね。目がよかったんですね、昔の人は。ちなみに雷獣はハクビシンであると言われていますが、九州地方に分布していないので、在来種ではなく帰化動物であるという説が有力です。以上、プチ蘊蓄でした。

投稿: ちーやん | 2012年9月 8日 (土) 17時16分

>ちーやんさん
そうか、放電て落ちるんじゃないのね。
流石、ちーやん博学~。雑学になるのかな?
なんでもよく知ってるね!happy01

投稿: チェリンママ | 2012年9月 8日 (土) 21時57分

人のこととやかく言う割には、実際はうんちくオヤジだな。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

投稿: おます♂ | 2012年9月 9日 (日) 17時36分

>おます♂さん
うん、ちーやん賢いですよね。

投稿: チェリンママ | 2012年9月10日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/46958926

この記事へのトラックバック一覧です: 雷の写真が撮りたい:

« 真夜中の侵入者 | トップページ | もう13歳 »