« ドライアイス | トップページ | 秋なので »

2012年10月 7日 (日)

ジャックオーランタン

Photoなんと なんと!!happy02shine

まにあさんから ブログにあったハロウィンのかぼちゃが送られてきました!present

大事に育てて収穫したかぼちゃなのに

嬉しいですね~。heart04

Photo_2早速、制作にとりかかります。

まずは底の部分を切り落としました。hairsalon

Photo_3中身はこんな。

upwardleft

Photo_4
種を全部出して

くりぬきました。

まだ 結構肉厚です。eye

Photo_5下書きを書いて

いよいよ カッターで切っていきます。

ドキドキ・・・

かぼちゃにしてはやわらかく、

でも緊張しますね。。。coldsweats01

Photo_6ロウソクはいっぱいあるんです。

震災の後、計画停電に備えて買い込んで

結局未使用でした。flair

店頭ではどこも売り切れで、ネットで注文したのよね~。gawk

まぁ、使わないで済むのが一番ですけどね。

ようやく 日の目を見る時がきました!sun

Photo_9

さぁ、できあがり!

┗(^o^)┛パーン

ももちゃんも興味津々です。

cat

Photo_10

Photo_12
玄関に飾りました。

このロウソク、5時間は持つから

このままで寝ます。

お姉ちゃんが帰ってきたら驚くだろうなーsign01

happy02

まにあさん、ありがとうございました!!(/ ^^)/アリガトネー


|

« ドライアイス | トップページ | 秋なので »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ
すばらしいじゃん。まあ仏教徒の私には関係ないけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

投稿: おます♂ | 2012年10月 8日 (月) 08時02分

>おます♂さん
初めてでもなんとか作れました!
私もハロウィンがなんなのか、よく解ってませんが~。coldsweats01
でもクリスマスパーチーやってるでしょ。。。

投稿: チェリンママ | 2012年10月 8日 (月) 08時46分

おぉ、可愛いのができましたねぇ。
お姉ちゃんは驚いてくれましたか?

投稿: まにあ | 2012年10月 8日 (月) 10時15分

>まにあさん
このたびは、貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました!
猫の顔とか、いろいろデザインを考えたのですが、失敗が怖いのでこれに落ち着きました。wink
それがね、娘の帰宅があまりに遅かった為にロウソクは燃え尽きて暗い玄関でかぼちゃに全く気が付かず。。。shockもうガッカリ~。
私の期待をことごとく裏切る娘なんですよ。

投稿: チェリンママ | 2012年10月 8日 (月) 12時12分

お上手!
クリスチャンの私にもハロウィンがなんなのか良くわからないけど。

投稿: ちーやん | 2012年10月10日 (水) 12時28分

>ちーやんさん
お菓子をあげるか悪戯されるか、選択するのですよね?cake

投稿: チェリンママ | 2012年10月10日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/47348030

この記事へのトラックバック一覧です: ジャックオーランタン:

« ドライアイス | トップページ | 秋なので »