« 今年もフジパン | トップページ | 最近買ったもの »

2012年11月18日 (日)

土曜参観

Photo メル吉の中学で

土曜参観がありました。school

平日と比べて、お父さんとか

下の子を連れて来ている方が多かったですね。

メル吉は一番後ろの席で

こっそり廊下から(ドアのガラス越し)で隠し撮りしました。coldsweats01

お隣は欠席で、ただ今クラスで3人が登校拒否のもよう。。。

Photo_2 献血をやっていたので

協力しようかと思ったら

身分証明書を忘れてしまった。wobblysweat01

献血手帳もどっかへ無くしたし。

ダメじゃん。punch

Photo_3 さらに

引き渡し訓練がありました。

天気がいまいちで 早く帰りたいよう。rain

お迎えに来られない家の子供は

集団下校です。

まだ1年生だから可愛いですね。

でも、全体にお姉ちゃんの時よりもずいぶん良い学校になった気がしました。happy01

|

« 今年もフジパン | トップページ | 最近買ったもの »

家族」カテゴリの記事

コメント

クラスで三人登校拒否でもいい学校なんだ?学年での話かと思った。(^^ゞ

投稿: おます♂ | 2012年11月18日 (日) 13時44分

>おます♂さん
1学期は二人だったのですが、夏休み明けて三人になったらしいです。大抵クラスに1~2人は来られない子がいるらしくて・・・。
娘の時は「本当に授業中なの??」と疑う程にクラスが荒れていたのですよ。やっぱここの中学だけなのかなぁ。

投稿: チェリンママ | 2012年11月18日 (日) 14時59分

最近は割と簡単に登校拒否れるみたいです。
一番後ろの列なら、授業中そのすぐ後ろで仁王立ちしてれば息子さんの勉強に気合入ったかも。

投稿: まにあ | 2012年11月18日 (日) 20時58分

>まにあさん
どうしてなのか、わからないんですけどね。
息子もイジメとか無いって言ってたし・・・。
あはは、一番手前でよく見えるので緊張してたと思いますよ。

投稿: チェリンママ | 2012年11月19日 (月) 06時34分

娘の授業参観は廊下のマド越しだったけど、一番うしろのヤツは思いっきり漫画読んでた。

投稿: ちーやん | 2012年11月19日 (月) 08時31分

>ちーやんさん
参観日で漫画読むって、わざとしてたのかしらね?

投稿: チェリンママ | 2012年11月20日 (火) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/47882254

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜参観:

« 今年もフジパン | トップページ | 最近買ったもの »