« 信州の旅・2日目 | トップページ | 三連休 »

2013年8月17日 (土)

世界遺産の富士山へ

Photo_3 お盆で 渋滞の中央道を

バスツアーで 富士山に行きました。

今年は世界遺産に登録された記念ですよね。

本当は登りたいけど それは絶対無理なので

五合目までです。fuji

Photo_4 富士スバルラインは 自転車で走る人が結構います。bicycle

山頂が3776メートルなんだから

五合目で半分くらいかと思っていたら

二合目で既に1596メートル!wobbly

Photo_5 40分ほどで五合目に到着~~

bus

ここで2305メートルですって。

下山してきた人々で混んでます。

eye

Photo_6

鳥居の前で記念撮影です。しかし子供達は全然テンション低い・・・

思い出にして欲しくて連れてきてるのに、渋々な感じです。despair

Photo_7 まぁねー

お天気がいまいちでcloud

富士山は全然見えなかったからねぇ。sweat02

Photo_19 メル吉は反抗期であまり口をきいてくれないし

お姉ちゃんは家を出て別に暮らしてるから

こんな事でもないと 一緒に出掛けないのに。

crying

Photo_8

雲で隠れて

富士五湖もひとつも見えませーん。

Photo_9 バスの中で

お昼のお弁当を食べて

次の富岳風穴へ移動です。

Photo_10 鳴沢氷穴の方が人気で

混んでるのですが

こちらはすぐ入れます。

Photo_11 降りる階段のこの辺から

いきなり寒くなります。shock

Photo_12

Photo_13 涼しくなった後は 風穴から氷穴まで青木ケ原樹海を散策です。run

20~30分かかりますね。途中で雨も降ってきましたがrain 葉っぱでそれほど濡れませんでした。budPhoto_14

Photo_15 Photo_16

Photo_17 Photo_18

今回のお土産は大したのないですね~。present

マリモちゃんが可愛いでしょ。heart04

メル吉のです。

|

« 信州の旅・2日目 | トップページ | 三連休 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

思い出にしようと目的化するのが間違っているんじゃないの?思い出は自然とできるもので、作るもんじゃないし、作れるもんでもないと思うよ。自分が楽しいと思うところへ行って楽しんでいれば、子供たちは後にあの時、お母さんは楽しそうだったねえ、もう少しかまってやればよかったねえっていう思い出にするから、それでいいんだよ。自分が楽しくないと金使う意味ないべ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

投稿: おます | 2013年8月17日 (土) 11時23分

>おます♂さん
それほど大袈裟じゃないんですけど、小さい頃に連れてった旅行って子供は覚えていなくて残念に思うので、もう二人共大きいから、さすがに今出かけたのって覚えていると思うんですよね。
「スカイツリーの出来た年に母と行った」とか
「世界遺産になった年に3人で富士山行った」とか
将来何かの拍子にふと思い出してくれたら良いな~なんて。
まぁ、私の自己満足なんですけどね。

投稿: チェリンママ | 2013年8月17日 (土) 18時20分

7月の終わりに河口湖に行ったよ。富士山見えなかったなぁ。
ウチではワケあって、マリモグッズはいっぱいあるけど、コレはなかったなぁ。マリモッコリは不評です。(とくに、長女に・・)

投稿: ちーやん | 2013年8月21日 (水) 12時39分

>ちーやんさん
あはは、そうですよね!
北海道じゃないんですけど、天然マリモですって。
本当はメル吉のコレクションのキーホルダーを購入予定してたのに、富士山バージョンが無かったのです!鎌倉にあったのに・・・

投稿: チェリンママ | 2013年8月24日 (土) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/52881972

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産の富士山へ:

« 信州の旅・2日目 | トップページ | 三連休 »