« 参観 | トップページ | 3年ぶりの実家 »

2013年12月 7日 (土)

バースデークリスタル

Photo これはクリスタルが作成できるというキット。

誕生月によって色が異なり、12色から選べます。

今日はお姉ちゃんの誕生日です。birthday

12月はブルーなんですね~。

本人はいないのでママが作ります。happy02

Photo_3 材料はこんな。

育て方の説明を読みながら

やってみます。scissors

Photo_4 まず 

クリスタルパウダーを

お湯で溶かします。spa

Photo_6 次に

クリスタル用のベースを入れます。

fullmoon

Photo_7 最後に

クリスタルの種を

ベースの上に入れます。

Photo_8 約2~3週間で

世界でたったひとつだけの

自分のクリスタルが完成です!shine

栽培状況により、様々な色や形になるらしいです。eye

ちなみに 12月生まれのブルーは

マイナスな思考や外部からの邪気を退けるため、

持ち主は自分にとって正しい道を選ぶことができる石と言われているそうです。

直感力や創造力を高め、幸運を呼び込むパワーがあるそうな。

・・・・・楽しみです。lovely

|

« 参観 | トップページ | 3年ぶりの実家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12月ってことは私にくれるんですね。
ありがとうございますm(_ _)m

投稿: おます♂ | 2013年12月 7日 (土) 18時17分

>おます♂さん
あ、おますさんも12月生まれでしたよね。
もしや大台・・・?

投稿: チェリンママ | 2013年12月 8日 (日) 08時51分

そうなのよ50歳。もう残りの人生もあとわずかです。最近では、特に仕事で若い頃ぶつかってきた人や大嫌いだった人たちのことが、「彼らのおかげで今の自分がある」と懐かしい気持ちと感謝の気持ちで受け入れることができるようになってきました。一つ菩薩に近づいた気がします。
沢山の人にお世話になり、沢山の人に迷惑をかけたろくでもない人生の終わりに向けて、感謝の心を持ちながら整理の作業に入ろうと思ってます。アボリジニのように死ぬときには地上に自分の痕跡を何も残さないで土に還るのが目標です。

投稿: おます♂ | 2013年12月 8日 (日) 15時46分

>おます♂さん
50歳でもうそんなに悟りを開くなんて、流石おますさんです。
私なんて歳だけ取って全然ダメダメですよ。
90歳過ぎても元気な方を沢山見ているので、人生あとわずかとはまだ早い気もしますが~。
そう言う私もエンディングノート書こうかと考えてますけど。
自分の死期を自分で決められたらいいのになって。
私の場合、土に還るより海に散骨してもらいたいです。

投稿: チェリンママ | 2013年12月 8日 (日) 22時12分

ワシャ、迷惑かけまくり、不燃ゴミ満載のまま逝ってやる!ヒヒヒヒヒッ!

投稿: ちーやん | 2013年12月10日 (火) 12時21分

>ちーやんさん
私も断捨離に失敗してます。子供に迷惑かけるな~~

投稿: チェリンママ | 2013年12月12日 (木) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/54176075

この記事へのトラックバック一覧です: バースデークリスタル:

« 参観 | トップページ | 3年ぶりの実家 »