« バースデークリスタル | トップページ | 新年会 »

2013年12月12日 (木)

3年ぶりの実家

おじいちゃん(ママのお父さん)が交通事故に遭ったと 知らせを受けて

慌てて実家に行きました。train 全治3か月って!?shocksweat01

Photo_6

幸い怪我の程度は車に当たった腰と転んで打った足で 

頭は無事でホっ。。。

家の中には手すりが取り付けられてました。

冬のおじいちゃんの家庭菜園。bud

あるのは葉っぱくらいですね。

Photo_3 おお

ハロウィンのお化けカボチャが

まだ残っていました。happy01

去年 まにあさんから頂いたカボチャで作ったランタンflairの中身から

種を採って おじいちゃんに植えてくれる様に頼んでいたのです。

おじいちゃんから「実が生った」と聞いてはいたのですが、写真撮ってきてくれないから見てませんでした。

ランタンflairも作ったらしいけど、もうそれは腐ってしまって無かったです。

Photo_2 なんと 実家に行くのは3年前のお正月以来でした。sweat02

パパが亡くなってから一度も行かず。。。

両親は毎月こっちに来てくれてますが。coldsweats01

ここはうずらが飼われている温室です。

ちょっと見ていきましょう。eye

Photo_4 うずら。。。chick

寒さに弱い姫うずらを、大切に世話してくれてます。

ママが好奇心で孵化させてしまってから、何年たったかなー?

Photo_5 お見舞いに行ったのに

ご馳走になって 子供の洋服も買って貰い

お小遣い(正月に行けないお年玉の分)も貰い

干し柿も少し貰って帰ってきました。

おじいちゃん、早く良くなってね。

|

« バースデークリスタル | トップページ | 新年会 »

家族」カテゴリの記事

コメント

うちは二人とも死んじゃったからなあ。できる限り親孝行してあげてください。

投稿: おます♂ | 2013年12月17日 (火) 18時49分

>おます♂さん
はい、本当に大事にしたいと思います。
親孝行って、どうしたら出来るのでしょうか~。
心配ばっかりかけて、ダメな娘なんです。。。

投稿: チェリンママ | 2013年12月17日 (火) 20時59分

目の前で楽しそうに笑っておしゃべりしてあげるのが、一番の親孝行じゃないですかね?(^.^)

投稿: おます♂ | 2014年1月10日 (金) 19時49分

>おます♂さん
それなら出来そうかな。happy01
正月も行ったので、なんだか毎月行く事になりそうです。

投稿: チェリンママ | 2014年1月12日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/54234148

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりの実家:

« バースデークリスタル | トップページ | 新年会 »