« コクワがいたよ | トップページ | 掃除機 »

2014年6月16日 (月)

赤ちゃんふれあい体験

Photo


メル吉の中学で、3年生の授業で「赤ちゃんふれあい体験」というのがあり

PTAのお仕事で行ってきました。

メル吉が普段部活で使用しているところを掃除して、マットを敷き詰めて飾り付け。

結構な重労働です。。。

Photo_2

0~2歳くらいまでの小さいお子さんと、そのママさん達が来てくれました。

Photo_5Photo_6

こんな可愛い頃が、ついこの間だったメル吉・・・早いものです。

Photo_4

みんな なかなか自分から積極的にはふれあえないみたいです。

間に入って活動を促すのもお仕事です。

Photo_7

それでも頑張って赤ちゃんを喜ばせようとしていましたね。

班ごとの手作りのぶーぶが上手にできてました。

1時間のふれあいは終了し、赤ちゃん達にはお礼のお菓子、アンケートをとって

片付けして帰りました。

|

« コクワがいたよ | トップページ | 掃除機 »

家族」カテゴリの記事

コメント

中学生が子供作ることに目覚めたらどうするんだろう?

投稿: おます♂ | 2014年6月18日 (水) 19時47分

>おます♂さん
えっと・・・そういう事考えますかね?
少子化で困ってるから子供育てる事の方に興味持ってくれればいいけど、そこまでの内容じゃないし~。
近頃の子供は兄弟も少ないし、小さい子と接する機会が無いからって企画でしょうか。
それか、反抗期の子供に自分もこんな風に親に育てて貰ったって感じさせるとか?

投稿: チェリンママ | 2014年6月19日 (木) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/56515485

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんふれあい体験:

« コクワがいたよ | トップページ | 掃除機 »