« 進学フェア | トップページ | 山口・広島旅行2日目 »

2014年7月28日 (月)

山口・広島旅行1日目

007Photo_38

今年は飛行機に乗ってお出かけしました。

地元の駅から羽田までの高速バスが出来て、便利になりました。

3人での家族旅行は、今回は山口県と広島県に行きます。

Photo山口宇部空港から最初に行ったのは瑠璃光寺

五重塔の前です。 天気が良くて、すごく暑いです。

Photo_12037
Photo_13山陰の小京都、津和野の街並みを散策します。

鯉が泳いでいます。洪水でだいぶ流れてしまったそうです。ここは島根県なんですね。

045Photo_14Photo_15Photo_16

太鼓谷稲荷神社の、トンネルの様に連なる朱色の鳥居が綺麗です。

サスペンスドラマのロケ地で利用されてます。

高台にあるので、津和野の街並みが下に見えます。

Photo_17

Photo_18

松陰神社。真ん中上が吉田松陰で、まわりが松下村塾の門下生たちです。

メル吉は一応受験生なので、学問の神様にお祈りします。

Photo_19

この日ははぎ温泉に宿泊です。日本海を望む露天風呂が楽しみです。

夕食は アワビの踊り焼き・ウニ釜飯・ふぐ会席でした。

つづく

リッチな上に若いオネイちゃんがいて羨ましい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

投稿: おます♂ | 2014年7月30日 (水) 06時34分

>おます♂さん
リッチぢゃないですよぉ。
それでも私の3か月分のお給料が飛びました~><

投稿: チェリンママ | 2014年7月30日 (水) 22時27分

それはリッチでしょう。

投稿: おます♂ | 2014年7月30日 (水) 22時33分

リッチだなぁ。バイク、買ってよ。

投稿: ちーやん | 2014年7月31日 (木) 12時43分

>おます♂さん
おますさんの3か月分とは桁違いですよー

投稿: チェリンママ | 2014年7月31日 (木) 19時59分

>ちーやんさん
今持ってるバイクを、早く下取りで売ってしまいなさい。

投稿: チェリンママ | 2014年7月31日 (木) 20時00分