« 冷蔵庫の買い替え | トップページ | 3年合唱コン »

2014年9月17日 (水)

中3体育祭

1

メル吉の中学校の、体育祭に行きました。

2

3年生なので、部活のリレーがあります。

3Photo_2


剣道部は道着を着て打ち合いながらトラックを走るので、文化部と一緒です。

メル吉は受けながら後ろ向きで走ってました。

45

運動部のガチのリレーは本気モード全開です。

スタートからずっと野球部がトップを走っていましたが、アンカーの陸上部が

すごく速くて、ゴール手前で抜いて1位になりました!観客大歓声です。

6Photo


ムカデ競争は、3年生は4列です。

足並みそろえて、転ぶクラスは無かったですね。

7Photo

今年のメル吉は男子1200Mリレーに出場です。

一人200Mなんて、走れるの??と心配な母・・・。

頑張ってましたね~~。

メル吉のクラスは最下位だったけど、良い体育祭だったと思います。

|

« 冷蔵庫の買い替え | トップページ | 3年合唱コン »

家族」カテゴリの記事

コメント

来年は高校生ですか?早いですなあ。

投稿: おます♂ | 2014年9月17日 (水) 20時06分

>おます♂さん
来年高校生になる予定なんですけどね。
受験生の自覚ゼロなの・・・。shock

投稿: チェリンママ | 2014年9月18日 (木) 20時10分

中学まではみんな見に行ってたけど、高校の体育祭は長女の1回だけしか行かなかったなぁ。だんだんそうなるよ。つーか、男の子だと親が見に来るのイヤがるかな?

投稿: ちーやん | 2014年9月19日 (金) 12時48分

>ちーやんさん
そうですねぇ、娘の時はPTA役員だったのもあるし
高校の体育祭行ったけど
息子は嫌がるならもう行かないと思いますね。

投稿: チェリンママ | 2014年9月20日 (土) 08時00分

うちは子供が泣き叫ぼうがいく時はいく。もとより子供にそれを拒否する権利はないし、それでも嫌なら家から出ていけというので、私には何も言いません。\(^_^)/

投稿: おます | 2014年9月26日 (金) 14時15分

>おます♂さん
泣き叫んでも拒否する権利ないんですか?可哀相に~><
とりあえず今は嫌がっては無いから行きますけど、拒否されてまで行く元気なくなっちゃいました。
子供が来て欲しいと思ってると感じるから、頑張って行ってる感じなのです。
もちろん私自身も見たいと思うからですけどね。

投稿: チェリンママ | 2014年9月27日 (土) 08時06分

ガキにそんな権利ないよ。そんなもん認めるから世の中おかしくなったんだよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ガキはバカだから、親が遠慮して行かないと、年食ってから、うちの親は学校行事見に来てくれなかったって記憶が残るんだよ。てめえが嫌がったのに。今の親はそういうことがわかってない。親の遠慮が子供に伝わると思ったら大きな間違いだよ。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

投稿: おます♂ | 2014年10月 4日 (土) 20時26分

むしろ、無理矢理行ったほうが、「うちの親は俺が嫌だというのに学校行事にきてたなあ。本当に嫌だったけど、まあ、今、自分が親になってみると、親の気持ちもありがたもわかります。」ってなるんだよ。その時、自分の子供が、その子供(孫)が嫌だと言っても学校行事に行ったとしたら、貴女は薄情な親という評価を受けるんだよ。わかってる?

投稿: おます♂ | 2014年10月 4日 (土) 20時32分

だからと言って、今増えてる、子供の就職先まで行く親は頭がおかしいと思うけどね
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

投稿: おます♂ | 2014年10月 4日 (土) 20時40分

>おます♂さん
専業主婦だった頃は、参観日等も欠かさず行くのが良い母親の気がしてました。だから来るなと言われても行ってましたね、娘の時は。
息子は男の子だから気持ちがよくわからないと言うか、考えちゃいますねぇ。嫌われたくないし。でもなんとなく来て欲しいのかなーって感じあります。
子供に遠慮して行かないとかでなく、来て欲しいと思わないなら行ってやる必要もないかな?って。
正直仕事の都合つけて学校行事に行くの大変だし。
薄情な親なのだと思います。。。
よその親御さんはもっと夢中になって楽しんでますよね。
娘の時と違って息子は来るなと言いませんから、今のところ出来るだけ行ってますが。

でも、おますさんも昔と変わりましたよね?
私の記憶のおますさんはちょっと違ってました。

2007年10月29日のおますさんコメより抜粋 ↓↓

長男の中学の文化祭が今週末です。どうしようかな?私は来るなといわれれば行かないなあ。むし社に行きます。(^_^; アハハ…

投稿: チェリンママ | 2014年10月 5日 (日) 19時40分

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-すごい記憶。よくそんなもん覚えてるね。「♪本当は怖い愛とロマンス♪」だねえ。そうやって男を追い詰めてはいけません。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ。
その頃はいろいろあったんだわ。マジで。でも、直接「来るな」って言われたら今でも行かないよ。絶対言われないけどね。そんな分別のない発言をうちの息子たちは私には絶対しない。
まあ、学校行事なんか行くも行かないも、どうでもいいんですよ。好きにすればいい。ただ、行動の基準を、子供が望むかどうかとか、良い母親とかに置くのはやめて、自分がどうしたいかで動くのが大事だとアタシは思うわけ。そのほうが行動基準がぶれないから、子供にもわかりやすいべ。アタシは子供の考えてることなんかわかんねえから、泣こうが叫ぼうが私が行きたければ行くだけ。簡単なことだべ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

投稿: おます♂ | 2014年10月 5日 (日) 20時51分

いずれにしても、無理しないで生きるのが大事だと思いますよ。息子さんはお母さんの大変さはわかってると思うよ。

投稿: おます♂ | 2014年10月 5日 (日) 21時42分

>おます♂さん
息子に捨てられる日もそう遠くないですが、、、
とりあえずあと3年くらいは必要とされる存在だと思うので
ダメ母ながらも頑張りまーす♪

投稿: チェリンママ | 2014年10月 6日 (月) 20時52分

そんな心配はいらねえべ。\(^o^)/

投稿: おます♂ | 2014年10月 7日 (火) 20時49分

>おます♂さん
期限あると思えば頑張れるかと。

投稿: チェリンママ | 2014年10月 7日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/57385696

この記事へのトラックバック一覧です: 中3体育祭:

« 冷蔵庫の買い替え | トップページ | 3年合唱コン »