« 桜咲く | トップページ | 新学期準備 »

2015年3月14日 (土)

中学校卒業式

047

メル吉の、中学校卒業式がありました。

お天気にも恵まれ、とても良い式でした。

Photo

ママは メル吉のちょうどすぐ横の位置に座れました。

保護者のみなさん、早くから並んで 両親で来ている方も多いです。

Photo_2

あっと言う間の中学校生活でしたね。

大きくなって、ママは感無量・・・。感激の涙が出ました。

Photo_3

正面からの卒業証書授与の顔も見られます。

お姉ちゃんの頃は こういうのは無かったです。

Photo_4

親への手紙に、実は4年前に父親とした約束の話が書いてあり、

初めて聞く事で驚きました。

メル吉は何も言わないけど、色々な事を考えていて

悲しみを乗り越えて頑張ってくれていたのです。

こちらこそ ありがとう。。。これからも一緒に頑張ろうね。

あれから4年、今日が命日です。

|

« 桜咲く | トップページ | 新学期準備 »

家族」カテゴリの記事

コメント

そうかぁ。月日のたつのは早いね。
男の子だもん、泣きたくなる時があってもガマンしてたんだろうね。たぶん、もうこれからは、ママは自分が守るくらいの気持ちでいると思うよ。
卒業、おめでとう。

投稿: ちーやん | 2015年3月14日 (土) 12時29分

>ちーやんさん
そうなのかなー、全然まだ子供ですけどね。
「やって貰って当たり前」な態度ですよ。まぁいいけどね~。

投稿: チェリンママ | 2015年3月15日 (日) 19時44分

在りし日の己を愛するために
想い出は美しくあるのさ
遠い過去よりまだ見ぬ人生は
夢ひとつ叶えるためにある


投稿: おます♂ | 2015年3月18日 (水) 18時20分

>おます♂さん
「明日晴れるかな」ですね。

後悔や落ち込む気持ちを晴らして、前向きに力強く生きていこう!
未来は自分自身で切り開くものですもの、いつでも微笑みを忘れずに・・・。

投稿: チェリンママ | 2015年3月18日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/59263303

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校卒業式:

« 桜咲く | トップページ | 新学期準備 »