« 秩父へ | トップページ | お好み焼き屋 »

2015年8月17日 (月)

佐渡旅行

一日目

Photo_2

お盆に、娘と二人で佐渡に行きました。

Photo_3Photo_4

4月就航の新造船「あかね」

従来のカーフェリーでは 直江津港から2時間40分のところ、

1時間40分と 1時間短縮になりました。

帰りの高速船「あいびす」では 1時間で着きます。

Photo_5

小木港からすぐ 今回の旅一番の目的である

「たらい舟」の乗船体験に行きます。

新宿を8時過ぎに出発して、すでに午後4時ですけどね。

Photo_6

わくわく。。。

Photo_7

楽しい~~~♪

思ったより ずっと安定感があります。

Photo_9

夢にまで見たたらい舟に乗れて、大満足のママ。

娘が ∞を描くようにと漕がせてもらいましたが、全然動きませんでしたね~。

Photo_10

ご機嫌でゴマソフトクリームを食べました。

Photo_11

夕食は佐渡食材をふんだんに使った特別会席料理です。

Photo_12

民謡「佐渡おけさ」を観賞して

明日の為に 温泉で汗を流しました。

二日目

Photo_13

Photo_14朝食後、早々に

日本海の味覚「岩牡蠣」をいただきます。大きい!!美味しかったです。

Photo_15


尖閣湾・揚島遊園へ。

Photo_16
Photo_17

神秘的な峡湾美。海の色が素晴らしく綺麗で、感動しました。

来て良かった!

Photo_18

佐渡金山へ、佐渡の歴史を学ぶ坑道見学です。

Photo_19

でも この手の動く人形は怖くて苦手。。。><

Photo_20

昼食は 真野で新鮮な海の幸10種のてんこ盛り海鮮丼です。

Photo_21

ここで ジェンキンスさんと会いましたよ。

おせんべいを売ってました。

Photo_22


酒造見学をしてから、西三川で砂金採り体験です。

皆すっごく必死にやってます。

Photo_23

採れた採れた。。。こんなに。。。ね。( ̄▽ ̄)

Photo_24Photo_25


今回のおみやげ。

佐渡は3日で周るものだそうで、今回1泊二日だったので、あと2回?(笑)

それでも とても楽しかったです。(^o^)/

|

« 秩父へ | トップページ | お好み焼き屋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

娘さんがやさしくてよかったね。

投稿: おます♂ | 2015年8月19日 (水) 22時02分

>おます♂さん
費用が母もちだから付き合ってくれるのです。
でも旅行中二人きりで、普段より色々話もできますね。

投稿: チェリンママ | 2015年8月20日 (木) 19時49分

大昔一度だけ行った事があります、いいトコですよね。 景色と日本酒と海の幸と日本酒。。。

投稿: まにあ | 2015年8月22日 (土) 21時58分

>まにあさん
とてもいいところで、住みたくなりました。
日本酒2回出てきてますね(笑)
日本酒の試飲も行ったのですけど、省略しちゃいました。

投稿: チェリンママ | 2015年8月23日 (日) 19時08分

髪の毛ショートにしましたね。
似合ってますよ♪

投稿: 的野 | 2015年9月 5日 (土) 22時29分

>的野さん
ありがとうございます。
実はこれ、後ろでお団子にしてるので長いんですよ。

投稿: チェリンママ | 2015年9月 6日 (日) 09時21分

ほー、夏休みにこーゆートコ行ってたのね。幸せそーね。
ウチは娘三人いるけど、ひーちゃんやおばぁちゃんとは良く旅行いくけど、ちーやんはいつもお留守番&バカ犬の世話係。

投稿: ちーやん | 2015年9月28日 (月) 12時23分

>ちーやんさん
今が一番幸せだと思います。娘が結婚したら行けないもん。
ちーやんさんは、娘さん達が皆お嫁に行ったら
ひーちゃんと水入らずで旅行に行けますね。

投稿: チェリンママ | 2015年9月30日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/61214330

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡旅行:

« 秩父へ | トップページ | お好み焼き屋 »