« お好み焼き屋 | トップページ | 高校文化祭 »

2015年10月 3日 (土)

蔵王温泉へ

一日目

Photo

娘と二人で、山形県の蔵王温泉に行ってきました。

自然の中の大露天風呂は、今まで経験したホテル内の露天風呂と一味違います。

Photo_4Photo_3

名物の玉こんにゃくを食べて、ホテルの前を散策です。

Photo_5

ホテルの夕飯。メインは米沢牛のスキヤキと食べ放題の芋煮鍋。

でも二杯おかわりが精いっぱいでしたね。

Photo_6

買ってきただだちゃ豆アイスを食べて、明日の為に早寝です。

二日目

Photo_7Hs

翌朝は 早朝の営業時間前の貸切ロープウェイを乗り継いで、蔵王展望台へ。

雲海を初めて肉眼で見ました。綺麗!!

Photo_8Photo_11Photo_12

その後は おみくじやお守りを買いながら 

本山慈恩(じおん)寺。鈴立山若松(じゃくしょう)寺。山寺・立石(りっしゃく)寺 と

3寺参りです。

Photo_15


山寺まで 1050段の石段を上ります。

Photo_13Photo_14


100段ごとに 自撮棒で写真を撮りながら頑張ります。

Photo_17

すぐ横が崖で、落ちそうで すっごく怖いです。

Photo_16

ついに 展望台に到着~~! 足ガクガクの息も絶え絶えです。

娘が一緒でなければ、途中で挫折していました。

Photo_18

最後に 宮城県の名瀑 秋保(あきゆ)大滝へ。

今回は 山形県・宮城県・福島県に行きましたねー。

Photo_19Photo_20


今回のお土産です。

のんびり温泉のつもりが、意外とハードで疲れましたが

良い思い出ができました。

|

« お好み焼き屋 | トップページ | 高校文化祭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あら、楽しそうねえ。蔵王にはいい植物ありませんでしたか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

投稿: おます♂ | 2015年10月 6日 (火) 21時52分

ママがあんまり若いから、姉妹とまちがえられたでしょう。くくくっ・・。

うーん、露天風呂に入ってるとこの写真もアップしてほしかったなぁ・・・とおますさんが言ってます。

投稿: ちーやん | 2015年10月 7日 (水) 16時23分

>おます♂さん
空気がおいしくて、自然の中で気持ち良かったです。
あぁ~遠くばかり見てて、足元の植物には目がゆきませんでした。><

投稿: チェリンママ | 2015年10月 7日 (水) 20時20分

>ちーやんさん
ちゃんと母娘に見えてますよぉ。
露天風呂の写真も撮りたかったのですが、1枚目の写真から先は撮影禁止なのです。
下まで降りて、川のすぐ横で白濁の湯の広いお風呂でしたよー。

投稿: チェリンママ | 2015年10月 7日 (水) 20時24分

10月3日は仕事で岩手でした。同じ日に東北新幹線使ってたんですね。
東北って、空気おいしいですよね。

投稿: まにあ | 2015年10月10日 (土) 15時44分

>まにあさん
山形新幹線ですが、米沢駅に降りて「あ、空気おいしい!」って思いましたね。
お仕事で遠くまで行かれるのですね~。w(゚o゚)w

投稿: チェリンママ | 2015年10月11日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/61838337

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王温泉へ:

« お好み焼き屋 | トップページ | 高校文化祭 »