植物

2015年2月 7日 (土)

鉢植えでさくら

Photo

こんなの買ってみました。

Photo_2


箱から出したところ。

花芽を持った状態で、1年目から花が咲き実が付くそうです。

Photo_3


2~3月に開花して、5~6月にさくらんぼが収穫できる予定です。

楽しみ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

アロエとザリガニと

Photo ベランダの

アロエ不夜城

ニョキニョキと蕾が生えてきました。

ネギには

ネギ坊主ができてます。

Photo_2

Img_0006 

水槽のお掃除したら、共食い覚悟で同居させてたザリガニがscorpius

4匹いた事がわかりました。happy01

大きいの以外は3匹一緒に産まれてるのに ずいぶん身体の大きさが違います。

Photo_3 綺麗になりました。shine

次回のお掃除では

何匹いるかな~?

最終的に1匹になるのは

わかってますが。。。despair

Photo_4 金魚の水槽も洗って

水替えしたら

パクパクしてる・・・・coldsweats02

掃除の後大量に死亡する事があるので

要注意danger です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

プリムリ、開花!

Photo_9

蕾の状態で おます♂さんから頂いたプリムリフロラのローズ

咲きました~。ヽ(´▽`)/shineshineshineshine

一時はカビが生えたりしてハラハラしましたけど、八重咲きで可愛いですね。heart04

Photo_10なんと

次の蕾も出てきてる~eye

がんばれっbudhappy02

Photo_11

Photo_12 ムシトリスミレも元気です。

今度は大丈夫みたい。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

プリムリフロラ

Photo おます♂さんから頂いた

一番大きくてりっぱだという

プリムリフロラ

もうすぐお花が開きそう~・・・heart02

浜田山に行くはずだったのを 貰っちゃいました。

これで咲かないワケが無い、蕾の状態ですからねー。happy01

ん、・・・ ん!?eye

Photo_2

か、カビ~~!?Σ( ̄ロ ̄lll) ひぇえ~~sweat01

bud

bud

bud

ちょっと家の中でゴタゴタがありまして、これからどうなるのかな~?って感じです。

この花が咲かなかったらダメかも、、、って賭けてみようかな。。。sweat02sweat02sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

植物とか

Photo 根っこが外に出てて、ず~っと気になってた

オンシジュームの植え替えをしました。bud

Photo_2

Photo_5

完成でーす。wink

2個の鉢にしました。 まだあと もう1鉢あるんですけど

無理な株分けで枯れるかもしれないので とりあえずここまでにしました。

本当はミズゴケが足りなくなったんですが・・・coldsweats01

Photo_4 あとね、なんか、プリムリフロラのローズ

こんな感じ・・・・・怒らないでぇ。。。coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

2輪

Photo_13

わぁい! ムシトリスミレ、2輪同時に開花ですよ~。happy01heart04

Photo_14 でも

花びらが 4枚しかありません。

eye

Photo_15 先に咲いた花は

5枚あるのに。

ま、いいか・・・think

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

ホテイ草、一掃

Photo_4

たった1株から増殖を続けた、ベランダのホテイ草がこんな状態です。eye

なんだか 汚くなりました。。。wobbly

Photo_5 めくって見ると

おお、凄いです。

根っこがたっぷり。sweat02

スイレンのおまけで浮かべたのに

すっかりスイレンは吸収されたのね・・・crying

1 1株だけ残して一掃しました。pouch

年末のゴミが出る時期にやらなくても良かったかな。。。

金魚とザリガニも入れたはずなんですけど

もういないよね~~?fish

Photo_6

おおー!w(゚o゚)w

いたじゃん!happy02 凄いなぁ~sign03

餌は根っこかしら?

水が濁ってて何匹いるのかわからないけど

小さいの2~3匹入れたんですよね。scorpius

Photo_7 ちなみに

家の中にいるマーブルクレイフィッシュです。

共食いを続けた結果で、

最後の1匹になってます。coldsweats01

Photo_8 ついでに言うと

金魚もこれだけです。pisces

夏の水替えで大量に減ってしまいweep

金魚2匹とコッピー1匹。

さ、寂しい・・・sweat01 でもお世話が出来ないから、これくらいが良いのかもです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

咲いた、咲いた~♡

Photo

ムシトリスミレ、我が家での開花です~~heart02ヽ(´▽`)/heart02

Photo_2 いやー、つぼみが出来てから、結構長くかかりますね。coldsweats01

たっぷり1週間、待たされました。

同時に2輪咲くのかな?eye

ゆっくり茎が伸びるから、先に咲いた方が持ってくれればいいんですけど。bud

年末・年始と2年越しで咲いててくれると嬉しいな。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

今度は!?

Photo_2

おおおおお~~~eyesign03

またまた ムシトリスミレのつぼみですよ~、

この前は咲くと思わせぶりで枯れたけど 今度はいけるかも!?happy02

2 しかも、2つscissorsも出てますよ~。

bud ふふふ~・・・

急に栽培上手になってしまったなぁ~。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Photo やっぱ

この猫のじょうろを買ったのが

良かったみたいですね。

かわゆいでしょ~。happy01

Photo_2 こんなの(左)もあります。

これはダストボックス。

後ろから見ると こう。

Photo_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

つぼみ♪

Photo

ムシトリスミレが~~~~!

Photo_2 ほらほら、eye

つぼみが出てきましたよsign03heart04

ヽ(´▽`)/

すごいでしょ。bud

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧