パステル画

2010年11月 4日 (木)

描き直し

Photo

お嫁入りが決まったので、描き直ししました。art

違いがわかるかな~?coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

香里奈

Photo_2

かなり さらっと終わりにした作品。。。happy01

洋服とか描くの面倒くさくって、本当は顔だけ描きたいのよね~。

可愛い女の子が1番楽しいです。heart04

そう言えば、子供の頃は女の子の絵ばっかり描いてたっけ・・・confident

でもこれ、ずいぶん下ぶくれになってますね。写真に撮って気が付きました。shock

描き直そう。><自分が下ぶくれだから、太って描いちゃう傾向があります。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

半年ぶりに

Photo

3月で教室をやめて お休みしてたパステル画を描きました。art

お姉ちゃんが6年生。 メル吉がもうすぐ4歳って感じですね。

さらっと描き終わりにしちゃいましたけど、こんなもんでいいかな。。。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

3歳と6歳の頃

3

メル吉、3歳の頃を描きました。art

ちょっとキツイ顔になっちゃいました。 本当はもっと可愛いんですよ。coldsweats01

これが教室で描いた最後の作品になりました。think

というか、まだ描き込みが足りないんですけど、やる気が起きず。。。

もう いいか?って感じでとりあえず終了です。

気が向いたらまた 描き足すかも?sweat02

7 これは小学校に入った頃です。

この絵はずっと前から描いてて

失敗なんですけどね・・・。

顔が変になると

描くの嫌になっちゃって

何カ月もほっといて

また描く・・・の繰り返し。

でも これももういいや。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

文化センターに展示

Photo_2

今回は、この絵を展示に出す事にしました。イマイチ変~><

ディズニー・シーで撮った写真から描きました。メル吉は3歳かな?eye

第3回南区フェスティバル 南区公民館 作品展です。

さいたま市文化センター (展示室)にて3日間。

Photo ママの絵は照明flairの無い所で残念。。。

Photo_2

Photo_3

Photo_6

Photo_7 Photo_8 Photo_10 Photo_9

Photo_5今回は絵は少なめで、水彩が多かったです。art

参加団体の平均年齢は高いですねー。coldsweats01

ママが展示に出すのは これで最後になります。end

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

パステル画が出来るまで

パステル画を、描きながら途中の写真を撮ってみました。camera

以前は下書きは鉛筆で描いていましたが、

色の薄いところだと下に鉛筆の線が残る事があるので

今は最初からペンシルタイプのパステルで描いています。pencil

練りゴムで消せてやり直しがきくので、パステルは良いですね。

チョークの様に粉が出るので、何度も紙を汚さない様に粉を落とし

フィキサチーフ(定着剤)を吹き付けながら、また上に重ねて描いていきます。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_3

色を混ぜたりぼかしたりするのに指でこするので、出来上がる頃には

ママの白魚の様な指は、カサカサのボロボロです・・・。crying

ガーゼや綿棒も使いますが、やっぱり指が1番良いみたい。paper

ぎゃっつびー!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

アランさんのご両親

Photo_4

今度は、ご結婚された旦那様のご両親の絵を頼まれました。happy01

40代後半のお母様と、50代前半のお父様。。。

お若いです~! アメリカでは すぐお隣の家にお住まいなんですって。house

去年差し上げた結婚式の絵は、既に送って飾られているそうです。

喜んでくれたそうで、嬉しいです。wink

この絵も、海を越えてお嫁に行きま~す。present

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

野球選手

Photo

北海道日本ハムファイターズの選手を描いてみました。art

カレンダー貰った目的だったんですが、試合中の写真て動きがあるのは良いけど

鮮明じゃないし、顔が変なので・・・。coldsweats01

真正面だけど、カッコイイ方がいいもんね~!

描いてても楽しいです。heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

ヨン様、3枚目

Photo

冬のソナタヨン様です。

ママが一番好きな顔~。heart04

でも なんだかマンガみたいになってきちゃったかなぁ。。。despair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

ダイオウヒラタ

Photo_2

ふぅう~~。sweat02

ようやく描き上げました。ダイオウヒラタクワガタです。

明日のTBHに 持って行こうかと思いまして。。。train

ママはシンポジウムだけの参加なので、余品交換会には出ないんですけどね。

誰も貰い手がいなかったら、TOTOROさんに持って帰ってもらおう・・・。

あ、ノコじゃないからダメかな?coldsweats01

S77

← おます♂さんから貰ったスタンプ

 アップロードするのに苦労したぁ~~。sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧