お菓子

2011年5月28日 (土)

南部せんべい

Photo

お姉ちゃんが会社のセミナーに行って、お土産に貰ってきました。

静岡の沼津に行ったのに、岩手のお菓子ですね。eye

でもママは南部せんべいが大好きなので、嬉しいです。ヽ(´▽`)/

それにしても、いろんな種類があるんですね~。

Photo_2 早速 頂きました。restaurant

いか美味しい!納豆もいけます!

かぼちゃ等はクッキーみたい。

白い軽い方が好きですね。

カロリーも白いのの2~3倍もあるし。shock

1枚150kCalはいけません。。。sweat01

毎日少しづつ食べようっと。smile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

くまドーナッツ

Photo

ミスドのリラックマがドーナツになりましたね~heart04

でもCMみたいに可愛いのは売ってない・・・良さそうなの選んでこれ。

Photo_2 やっぱ耳からいきますか。

「美味しい~」って・・・coldsweats01

ママは年末、年始でこれまでにあり得ない程体重を増やしてしまいました。shock

だからこれを最後に食べて、ダイエットに入りますsign03

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

ココナッツアイス

Photo

アイスクリームを、子供に内緒で一人で買って食べました。bleah

ココナッツミルク、濃厚で美味しいです。

食べた後のココナッツの殻を、鈴虫の隠れ家にしたら喜ぶなぁと思って。happy01

産まれてくるかは わかりませんけどー。sweat02

Photo_2 これって繭玉なのかな~?eye

たぶん

違う様な気もするし・・・

でも幼虫どこにも居ないし・・・

産まれるか わかりませんけどー。sweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

ホワイトデーに

Photo メル吉が、

ホワイトデーのプレゼントにpresent

ママにクッキーを焼いてくれるそうです。

上手く出来るかな~?

eye

Photo_2 ミッキーマウスの型で

悪戦苦闘してます。sweat01

バターでべとべとして、

なかなか大変なのよね・・・。

Photo_3 ふぅぅ~。

なんとか

焼くとこまでこぎつけました。

coldsweats01

Photo_4 じゃ~ん、ひとつだけ

成功しましたぁ。ヽ(´▽`)/

がんばりましたね。

立体クッキー、ありがとー。heart04

3つ出来れば良かったけど

焼いたら頭がもげちゃったのと、足がはまらなかったの・・・。despairsweat02

耳が焦げたのも、丁度ミッキーの黒い部分ぽくていいですよね。scissors

味? そんなのは関係ありません!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

ヘラクレスのグミを作ろう。

Photo_3 こんなの買いました!

ジュース合成 グミックス

ヘラクレスのグミが作れます。

最近は作って食べられるおもちゃが多いですけど

男の子向けは初めてですねー。happy01

Photo_4 メル吉、

張り切って作っております。eye

Photo_5 パーツを

作るのが

大変~sweat01

Photo_6

出来上がり~! コーラとオレンジュースで色分けしたのですけど

イマイチ違いが判りにくいです。despair

背中の斑点も全然見えないし・・・。 もっと黒い食材でないとダメですね。

Photo_7 幼虫をばくしっdash

こちらは乳酸飲料を使用します。

ゼラチンの分量が多いので

すぐ固まってしまい、湯煎に何度もかけながら

結構面倒くさいです。。。wobbly

お姉ちゃんのお弁当に入れてあげます。shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

今年のバレンタインは

Photo

お姉ちゃんが 半日がかりで作ったバレンタイン用のチョコレートです。present

手前のトリュフ&生チョコが彼氏用で、あとは友チョコ。

「疲れた~~sadsweat01」 と言いながら、頑張りますねぇ。

Photo_2 ママからメル吉に。heart01

「売ってるチョコと、作るのとどっちがいい?」

と聞いたら即答で 「作ったの!!」

って。

んもぅ~、しょうがない子ねぇ~~。coldsweats01

Photo_3 切らずに

ケーキbirthday丸まる一人で・・・。

お姉ちゃんにも

一切れもあげません。

ケチ~><

だから、お姉ちゃんもメル吉にはくれませんでした。shock

毎年マンションのインターホンが鳴って、女の子がチョコを届けてくれたけど

今年はありませんでした・・。

メル吉のモテ期、終了~~~。 (u_u。)ショボーン

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

メル吉のお菓子作り

Photo モントン、大好き!heart04

材料や焼き型が入ってて

とっても簡単にケーキが作れます。

今日はメル吉が作るそうです。

birthday

Photo_2 Photo_3 牛乳と

卵を混ぜて

泡立てて、

頑張ってます。happy01

Photo_4 付属の型に流し入れ たら

もう 後はオーブンで焼くだけです。

計量や粉を振るう手間など無し!scissors

Photo_5

Photo_6 焼けたケーキをさまして、型から出したら

溶かしたチョコソースを塗って出来上がり~notes

Photo_7

美味しいね~!自分で作ると嬉しいよね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

バレンタインのチョコはこれで良いのでは?present と言ったら、ダメだそうです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火)

炊飯器で梅の甘露煮

梅の甘露煮って、ちょっと手間がかかるんですよね。

で、いつも入れとけば出来る梅シロップばかりだったんですけど

Photo_2飯器で出来るらしいので、

やってみました。

保温で6時間入れとくだけらしいです。

これは2時間経過したところ。

eye

Photo_3 6時間経ちました。

どうかな?

Photo_4 タッパに移して、食べてみました。

う~ん。

アク抜きしてないから少し苦いですねぇ。。。

砂糖も少なかったかな?

上からまだ熱いうちにグラニュー糖を振りかけておきました。

これで2~3日冷蔵庫に入れて、味が染みるかも?

果肉が軟らかいので 子供はあんまり好きじゃないんです。

たぶん これはママが食べる羽目になりますね~。coldsweats01

でも煮崩れも無くて、すごく簡単で良いですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

ぼくのおやつ作り

Photo_2 春休みで 暇を持て余している息子が、簡単おやつを作りました。cake

Photo_3

Photo_4 まぜまぜしてます。

風邪ひいて咳が出るので

マスクして作ってもらいます。

Photo_5

Photo_6 Photo_7 型に入れたら

レンジでチンして

出来あがりです。

scissors

Photo_8 プリンを火にかけるのは

危ないのでママがやりました。

そ~っと

型に流し込みます。

頑張ってます。wink

Photo_9 Photo_10 冷蔵庫で冷やし固めて

出来上がりです。

キャラメルソースを

上にかけます。

Photo_11

チョコ味のケーキだけど、生クリームとかあると良かったですね~。

自分で作って、美味しかったかな?restaurant

Photo 同じ型を使って

チキンライスを作りました。flag

この手の型は

いくつも持っているんですけどね。

幼稚園のお弁当以来ですか・・・。confident

Photo_2 残念ながら

上に卵を乗せると

キティだかなんだか

全然判りません。

sweat02

Photo_4 これで

どうだ!!

う~ん

可愛くない。。。

sad

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

パンの耳プディング

Photo_12

サンドでパンダをやると、パンの耳が大量に出ます。

揚げてグラニュー糖をまぶしても美味しいですが

プリン液にいちょう切りのりんごを入れて、トースターで20分焼きました。

パンの耳2枚の場合

りんご 4分の1

卵   1個

牛乳 100ml

砂糖 大さじ1

シナモンパウダー 少々

Photo_13 朝はいつも寝ぼけて

なかなか食べないけど

これなら喜んで食べますね~。

delicious

| | コメント (12) | トラックバック (0)