2012年8月10日 (金)

新しい爪とぎ

Photo_15
3匹で同時に磨げる爪とぎを買いました。happy01

Photo_16

Photo_2猫の爪とぎは消耗品なので

今までも沢山買い替えてます。

今は こんなのを使ってますが

今回のはタワーにもなってていいですね。

Photo_5出窓にあるキャットタワーは

爪とぎ部分がこんなになってます。

。。。。

縄だけ新しく巻いて

リフォームできないかなぁ?

オンボロだけど

まだこれは

ハウスも付いてるので使います。

house

Photo_7メルcatはメル吉が宿題をしていると

机の上に乗ってしまって 尻尾で邪魔して困ります。Photo_9

Photo_11


今度からは

すぐ側の机の横で、

いつも一緒でいいね!wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

メルの独り言

Photoボクの名はメル

最近は「ひまわりくん

とか「ライオンくん」と呼ばれているよ。

一番新しい呼び名は

メガホンくん」さっ!

Photo_2このバックに入って、ママと病院に行くんだよ。bicycle

オシッコの検査で ずいぶん良くなったって。

Photo_5hospital

Photo_6病院ってところは凄~く怖いんだ。shock

ボクは誰よりも大きい声で鳴くよ。bearingsweat01

Photo_11

Photo_13

Photo_14


でも ママは病気のボクを、特別扱いで優しくしてくれるから

もう少しこのままでもいいかなって 思っているよ。cat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

メルくん、病気に

Photo_10お雛様を

とりあえず出して

でも  お姉ちゃんは留守でpout

すぐにしまって

今日はママの誕生日でした。birthday

Photo_6そんな日に メルくんcat

病気になってしまいました。

朝からそわそわ様子がおかしい・・・

どうやらオシッコが出てない模様。eye

オスには多い病気です。

Photo_7可哀そうだけど

病院でオシッコを抜いてもらいました。

出ない苦しみからはとりあえず解放。

レントゲンやら血液検査やら

軽く2万円越え。。。moneybag

Photo_8でもまだオシッコ出ないみたい。weep

トイレを替えたり 本人も必死です。

明日も抜いてもらいに行かなくちゃ。。。

治るまで通院して お金がもつかな~。(;´д`)トホホ…

Photo_9









| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

喜ぶ猫

Photo_5

年末からだらだら不用品のごみを捨てて、年明けてもやっているのですが

おもちゃを一掃していて出てきた テントです。eventbus

Photo_6ちょっと開いてみたら

猫たちが大喜び~!cat

しばらく遊んでから捨てる事になりそうです。

coldsweats01

なかなか 断捨離できません。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

♀はTV好き

Photo_3


チェリンがTVを見るのは前に紹介しましたが

最近はももちゃんも夢中なんです。 仲良く見ています。tv

Photo_4


♂は全く興味なし。sleepy

Photo_8


「TV面白いのに~」

Photo_7

「見ないのにゃ。」cat

sleepy

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

TVを観るチェリン

Photo

最近のチェリンはTVに興味があります。tv

Photo_2

毎日 真剣に見入っています。eye

Photo_4


なんとも可愛らしい・・・・heart04 「やっぱ 地デジよね!」

Photo_3
メルは無関心でころがってます。

ぜんぜん 可愛くないです。

cat

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

猫もいろいろ

Photo_2

人間の食事にお魚fishのアジが出ると、猫2匹はガン見です。coldsweats01

箸の動きに合わせて 視線を外しません。

ジィぃいい~~~。eye

Photo_3 1匹を除いて・・・

cat

メルはキャットフード以外に

興味無しです。

いちごの中でスヤスヤ・・・sleepy

普段はなんでも俺の俺のって威張ってて

ドアを開けたり走り回ったり、一番イタズラで暴れ者なのに。

食べる事に関しては、いつもは大人しいメス猫達の方が卑しいんです。despair

狩りをするのはメスだからなのかな~?

良いところと悪いトコロがそれぞれあって、みんな違いますね。

人間も同じか。。。think

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

猫の遊び

Photo

これ、

な~んだsign02

happy01

Photo_2

上から覗くと・・・eye

あら、

メルくんcatでしたか。

happy01

一人で遊んでるの~?

heart01

Photo_3

sign02

きゃー!!

sweat01

飛び上がって来たっ。

∑(=゚ω゚=;)sweat01

shock

Photo_4

・・・・・

で、

まったりと

日向ぼっこ。sun

気まぐれ

メルくんの

cat

遊び。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

うさぎのかぶり物

Photo_19

うさぎさんになった ももちゃん。heart04

Photo_20 帽子かぶらされて

ふてくされてる メルくん

cat

ただ それだけです。catface

来年は卯年ですね~。pig

さ、大掃除の続きしよ。dash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

8コマメルアニメ

Photo_13

わぁい、わぁい!!ヽ(´▽`)/ 今度は ちゃんと動いてるでしょ~♪

パラパラマンガになってますよねsign03 きゃー、嬉しい~~。happy02

まぁくんさん(はなこさんのご主人)が作ってくれました。heart04heart04heart04

ありがとうございました!!(/ ^^)/アリガトネshine

う~ん、カワユス・・・lovely 動画とはまた違った良さがありますね。movie

| | コメント (8) | トラックバック (0)