オフ会

2017年1月21日 (土)

PTA新年会

Photo

新年初めての高校PTA理事会と、新年会がありました。

今年は元旦に飲んだきり、禁酒していたのですが。。。

Photo_2

Photo_3


恒例のじゃんけん大会では チョコレートをいただきました。

ダイエット中なので、家に帰ってから息子にあげました。

飲み放題だったし、いっぱい食べちゃったし、さらにこの後喫茶店でケーキセットも食べましたけど。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

忘年会

Photo

今年も会社の忘年会に参加しました。o(*^▽^*)o

今回 椅子取りゲームは各テーブルからひとりづつ出てます。

Photo_2

10年勤務者は表彰されたり、新人も紹介されたり

ビンゴゲームの景品で盛り上がったり

ママは何も関係しておらず~。

Photo_4

でも 今年はちゃんと最後のコーヒーまで飲んで帰りました。

Photo_5

楽しくて、

料理の写真は 最後しか撮れませんでした。。。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

BBQ

Bbq1_2

会社でBBQがありました。

Photo


駐車場で行われる予定でしたが、天気が悪かったため

ベランダで焼いて、室内に運んで食べることになりました。

Photo_3

外の煙が室内に入ってきて 煙いです。(^-^;

スプリンクラーが働くのではないかと心配されました。

こういうのも、たまには良いかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

研修旅行

Photo

高校PTAの研修旅行、今年は山梨方面へ

まずは 帝京大学の見学です。

Photo_2


学生さんが、班ごとに歩きながら 説明と案内をしてくれます。

Photo_3Photo_4


広くてきれいな校内には 博物館があったり、1000人入るホールや

コンビニが2軒、銀行・郵便局もあってすごく便利です。

Photo_5Photo_6

高台にあるので、見晴らしの良いこと!!


Photo_8Photo_7


バスで移動して、河口湖での昼食です。

冷やしほうとうは初めて食べましたね。

あいにく雲が多くて 富士山を拝むことはできませんでした。

Photo_9Photo_10


さらにバスで移動して 今度はオルゴールの森へ。

オルゴールの演奏とオペラの競演や、サンドアートと生演奏のコラボなど

初体験で面白かったです。

Photo_11


ヨーロピアンガーデンは、バラなどの花が楽しめる庭園です。

今年はママの学年がバスレクの担当で、準備と

緊張で忙しい旅行だったのですが、無事に成功してε-(´∀`*)ホッ

なかなか 好評だったようです。

Photo_12

ポケモンもちょっとだけ GETしてきました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

楽しい女子会

Photo

またか。。。と言われそうですが、飲み会がありました。

今回は PTAの仕事抜きの集まりです。

1~3年のお母さん達。 美人ぞろいで、顔をお見せできないのが残念です。

年齢も家族構成も違うけど、こうして知り合ったのも縁ですからね。

子供を置いて夜遅く飲みに出られる様になって、今がとても楽しいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

PTA歓送迎会

Photo

役員2年目に突入しました。

理事会・総会の後で 新旧の歓送迎会も出席してきました。

Photo_2

Photo_3Photo_4


今回はしゃぶしゃぶ!!(^o^)/

最近のママはビールだけをひたすら飲みます。

昼間の飲み会だったのに、家に帰ったのが20時でビックリしました。

今年はさらに忙しくなるのです。 頑張るぞ~~。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

新人歓迎会

Photo

今年も 会社全体の新入社員歓迎会がありました。

お店貸切の飲み放題。

異動も多いし、今回はわりと部署もバラバラで席に着いていましたね。

Photo_2Photo

一次会のみで、きちんとバスで帰りました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

送別会

2

4月から異動になる社員さんの、送別会に参加してきました。

今の職場ではない部署なのですけど。(^-^;

3


幹事さんによっては声をかけてくれるので、断りません。

4


今回はもう 最初からバスを諦めていて、カラオケまで行きました。

久々に 終電で帰ってしまった・・・。

あ~楽しかった! 次はいつかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

女子会続き

PhotoPhoto_2


高校の卒業式が済み、役員のお仕事も 1年間お疲れ様会がありました。

また新学期からは 新1年生の役員さんが加わります。

Photo_3Photo_4


こちらは会社のお疲れ様会での女子会。

4月から異動の人もいますが、またこうして集まれたらいいな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

PTA新年会

Photo

高校PTAも、新年を迎えて最初の理事会がありまして

その後の新年会に参加しました。

Photo_2

今回は 高校最寄駅近くの中華料理のお店です。

Photo_3

くるくる円卓はいつぶりだったかな?

参加者がやや少ないです。

Photo_4

アルコール飲み放題の昼下がり。

お料理の写真撮りそこねたけど、種類沢山でお腹いっぱいになりました。

苦手だったピータンが美味しくて、新しい発見でした。

じゃんけん大会で貰ったお菓子、写真撮るの忘れてたし

酔っぱらって配ってしまったのでありません。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)