頂き物

2011年4月12日 (火)

生姜梅酒

ブログネタ: 女性に大人気『生姜梅酒』の飲んだ感想を教えて参加数

niftyで、応募していたの忘れてました。。。coldsweats01

わーい、当選しましたぁ~。ヽ(´▽`)/beer

Photo

DIME×@nifty×宝酒造 共同開発

「女子会にピッタリの梅酒」

Photo_2よく冷やして、いざ 試飲です。delicious

まずはロックで頂きました。

おお、甘くて強い・・・sweat02

そりゃそうですよね~

アルコール分12%だもん。coldsweats01

水割りで再び飲んで、うん。 なるほど。flair

隠し味のはちみつとレモンが、凄くわかりまーす。happy02

まろやかな甘みと爽やかな酸味ですね。 女性向きでかなり飲みやすいです。

甘いカクテルみたいにグビグビ飲んで、気がつけば腰砕けって感じになりそう。

梅酒はママも自分で作りますけど、氷砂糖は半分の量にしてます。

Photo_3 自家製のと飲み比べてみました。

あ、やっぱり

甘みが全然違いますね。

はちみつレモンはあま~いです。

生姜も引き立ててます。

ジンジャーエールも大好きですから、これは良いですね。heart04

大変美味しく頂きましたsign03 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

拍手

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

美味しい物が

Photo_21

お届け物presentが・・・・・ 誰から? と思ったら、長崎のはなこさんからです!

まぁ!!eye 先日、絵を贈ったお礼に頂いてしまいました~。ヽ(´▽`)/

Photo_22 長崎といったらカステラですね~。heart04

さっそく半分切らせて貰いましたよ。restaurant

わぁ、ココア味にはくるみとレーズンが入ってるぅ。

それと、珈琲チョコレートをサンドした焼き菓子です。

happy01

Photo_23

メル吉、ばくしっdash ママも勿論パクパクと~delicious 美味しい~~!heart02

また 太っちゃうけど、今日だけいいよねっ。wink

はなこさん、どうもありがとうございましたsign03 ご馳走さまでした。happy01heart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

ダイエット2点セット

Photo_2

どーん!! と、届いたんです。present!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_3 誰からか、名前が無いの・・・

この字と絵でわかりますね。coldsweats01

ヘルスメーターと万歩計。

こんなの頂いちゃって、良いのかしら?

eye どピンクが可愛いheart04

Photo_4 グラシロの幼虫をね、

前々から約束してて、ようやく送ったんですけど

迷惑だったかもしれないのに。shock

Photo_5

ありがと、ちーやんさん。confidentshineshine

ダイエットたぶんダメだけど、これ以上増えない様にこれ使って頑張るぞ!rock

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ウガンデンシス

おます♂さんのとこのコメから、幼虫まにあさんにウガンを頂ける事になりました。ヽ(´▽`)/

100均のA4サイズのフタ付ビデオケースで良いそうで

Photoありましたよ~♪我家にも。

Photo_2マット入れて受け入れ準備です。happy01

Photo_3 わーい、届きました~。present

昨年7月に採卵したF5、多分2♂1♀だそうです。eye

マットは硬詰めしないで、ミミズ並みにマットの中を移
動する生活なんだって。eye

やや水分少な目のカブトマットが好物で、あまり細かいことは気にしない、とのこと。 多頭飼育が可能です。

Photo_4幼虫の姿が見えなくなって2週間程度したら

土繭の中で蛹になってるはずで、

5月の連休頃には蛹化するらしいです。happy01

いや~、とても分かりやすくて だめだめママでもいけそうです!scissors

Photo_5おまけだそうで、タイリントキソウ(大輪朱鷺草)

の植えたのも下さいました。

連休前には咲くかも、ですって。heart01

枯らしません様にぃ・・・。sweat02

まにあさんには、実は 今までも色々頂いてたんです。flair

Photo_6この アメリカシャガ

昨年8月に カラオケに行ったご褒美に

おます♂さんがくれたのですが

まにあさんからの頂き物だそうですし。

bud

Photo_7 TOTOROさんのプレでけいぱぱさんから

頂いた飼育用品あれこれの中の餌皿には

「まにあ皿」がありました!eye

今回 はじめましてだったのですけど、沢山お世話になっていたのです~。happy02

まにあさん、ありがとうございました! これからも宜しくお願いしますね。( ^ω^ )。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

カレンダーが届いたよ!

Photo 冬休みになって

特に出かける予定もなく

毎日 友達と遊ぶメル吉ですが

出窓のお掃除をやってくれました。heart01

例によって全然綺麗になってませんが、いいんです・・・。coldsweats01

そんなところに お届け物が!!present

Photo

どーん!!カレンダー貰いましたぁ。scissors

TOTOROさんにおねだりしていた物です。wink

てっきり忘れられちゃったかと思ってました。ごめんね、TOTOROさん。

ママは野球なんて全然知らないんですけどね。sweat01

目の保養に。。。いえ、野球選手の絵を描きたいなって思って。

でも これ無理かな~。全身なんて難し過ぎるぅ。wobbly

TOTOROさん、どうもありがとうございました!! o(_ _)oペコッ

しばらくお家に帰って休養されるのだそうです。

また 元通りの元気なTOTOROさんになって帰ってきて下さいね。

cat 皆さま、今年1年 本当にありがとうございました。

色々な事がありましたが、思い出深い 良い年でした。shine

また 来年も仲良くして下さいね。

よいお年をお迎え下さい~。clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

クラビゲール来る。

Photo_3 我が家に

クラビゲールタテヅノカブト

がやって来ました!

ちゃらさんからの

頂き物です。present

Photo_4 11月のTBHで 何人かのお宅に

貰われて行ったらしく、

まだ これから羽化するのも沢山との事で

お言葉に甘えて遠慮なく。えへへ。happy01

決して強奪ではありませんよ~。sweat01

Photo_5

ほぉ~~・・・・。eye 綺麗でカワユスですねー。heart02

ここまで育てるのは 大変だったでしょうに、、、

すぐ☆にしちゃったら 申し訳ないんですけどぉ。。。shock

ちゃらさん、ありがとうございました! (/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

TBHでのお持ち帰り品

Photo

今回のTBHで頂いた物です。

懇親会に出てないから、強奪ではありません。たぶん。coldsweats01

マメッコぱぱさんには色々貰っていて、ささやかなお返しになれば と

ダイオウヒラタの絵を差し上げたのですが、ゼリー頂いちゃいました。sweat01

AtoZさんには、トカラノコの絵を進呈しまして、本物を頂きました。scissors

本2冊はおます♂さんからです。

おます♂さんには今まで何冊貰っちゃってるでしょ?book

この図鑑はかなり良いです!実用的な感じで、面白いですね。lovely

ただ、これを頂いた事で 今後断れない出来事がありません様にぃ~。sweat02

Photo_2 皆さま、

ありがとうございました!

(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

電ビジョンコンテストの賞品

電ビジョンコンテスト、敢闘賞頂きました。。。shine

Photo

こんなんで、

ホントすみません。shock

「ヘラに隠れミッキー」

「フウセンカズラくん」

です。coldsweats01

あはは・・・。

出すのも恥ずかしいですが。

ま、こんなもんです。

でも 隊長父さんデザインの賞状が頂けて、参加して本当に良かった~!heart04

しかも、副賞の品までいただきました。

Photo

北海道から飛んできてくれました。

マメッコぱぱさんの協賛品です。

以前、電ビジョンの素も送ってくださって、そのお陰で今回応募出来たのです。

地ビールの他に なんとメル吉にって、北海道限定のお菓子まで入れて下さいました。

嬉しいなぁ~~。lovely

本当にありがとうございました!ヽ(´▽`)/

もったいないから、ビールは特別な日に飲もうかな~?

でも早く綺麗な色見たいし~。。。wine うーん、楽しみです!

Photo_2 お約束の

箱入りメル。cat

新しいお届け物には

とりあえず箱に入らないと

気が済まない様です。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

謎の中国人

Photo

突然、こんな荷物が届きました・・・・・・・。loveletter

差出人は「謎の中国人」です。catface

はて? 中国人の知り合いは いませんが~。。。

Photo_2 おおっこれは!eye

これからの季節に嬉しい代物です。spa

どこのどなたかわかりませんが

親切な方、ありがとうございます。

ヘラクレスの保温に使わせてもらいますねー。heart04

あ、そうそう

ちーやんさん、

shineshineshineお誕生日おめでとうございま~す。shineshineshine

┗(^o^)┛パーン birthday 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

ホワイトアイ・カブト来る!

Photo KYUKIさんから

ホワイトアイになるかもしれない

カブトムシの幼虫が届きました。

present

虫ケース二つに入れてくれてます。eye

別々の親から生まれたのが3匹ずつだそうです。

Photo_2 開けると、

あ、

いたぁ!

happy01

Photo_3

早速パンケースに移しました。

潜る前に急いで写真を撮ったので、汚くてすみません。sweat01

KYUKIさん、どうもありがとうございました!

カブトムシがいなくて寂しかったので、白眼が出なくても全然OKでーす。happy01

Photo_4

う、、、

メルくん。。

よく

入れたね。

shock

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧