cherin-mama.cocolog-nifty.com >

実家の猫

実家の猫

ペルシャの女の子。
顔がぺしゃんこです。


実家の犬

実家の犬

3歳のパピヨンの男の子。
元気いっぱいです。


別バージョン

別バージョン

メルともも。


猫3匹と

猫3匹と

年賀状用に撮影しました。
来年寅年だから。トラ猫いないけど。。。


アヒルに食われる

アヒルに食われる

大きい体で無理無理入るメル。


2匹で温まる

2匹で温まる

チェリンともも


仰向けメル

仰向けメル

なぜかお股を広げて寝るメルです。
無防備ですね~


甘えるメル

甘えるメル

メルはメル吉が大好きで
いつも甘えてきます。


猫草モリモリ

猫草モリモリ

猫草に群がるチェリンともも。
メルは無関心です。


猫玉

猫玉

3匹のネコのブラッシングで出た毛を
丸めた物です。
なにか再利用できないかな~?


下から見たメル

下から見たメル

ふてぶてしい表情はカリン様?


ヘラクレス乗り

ヘラクレス乗り

すっかり乗られてしまうので、テッシュが取れません。


クロネコヤマト

クロネコヤマト

宅配の段ボールで作った猫のお家です。
ウォークスルーボックス350円也。


ももとチェリン

ももとチェリン

寒くなって、珍しく一緒に入っている
二匹です。


ちびメルとトラック

ちびメルとトラック

家に来て間もない頃のメルが
トラックに入ったところ。小さかったなぁ。。。


メルとトラック

メルとトラック

2歳のメルが、処分しようと出しておいたオモチャのトラックに
きちきちに入って寝ていました。


スリーショット

スリーショット

珍しい、3匹一緒の写真です。洗濯物ハンガー入れが大好きです。
洗濯カゴも大人気!


映画館のチェリン

映画館のチェリン

チェリンが銀幕に!?


あいラブもも

あいラブもも

ももちゃんのあいらぶ画像


ぎゅうぎゅうメル

ぎゅうぎゅうメル

靴を出した箱にすかさず入ったメル。
体の大きさに合ってないのに、さらに頭まで入れます。


腹減った~

腹減った~

メルは寝る時に仰向けで大股開きの時があります。


箱好き

箱好き

宅配の箱に真っ先に入るメル。
ご満悦です。


こいのぼり、ピンチ!

こいのぼり、ピンチ!

ケロロのこいのぼりに噛み付くメル。


もものベット

もものベット

下から見ると笑っちゃう、
洗濯物ハンガー入れが気に入ってるももです。


スキャンダル

スキャンダル

ももが、週刊誌に載ってしまいました。


モモリザ

モモリザ

パロディ画像。


メル、ゲームバージョン

メル、ゲームバージョン

画像3回目はメルで。


チェリンの免許証

チェリンの免許証

面白画像第二段。肉球運転がポイントです。


ももちゃん、記者会見

ももちゃん、記者会見

サビイロが5匹共神隠しに合い、それまでの悪行から疑われて
記者会見するももです。
無理があります・・。


コーカサスメスも

コーカサスメスも

ももは特に手を出してしまうので危険です。


猫とザリガニ

猫とザリガニ

メルもももも、ザリガニを見てます。威嚇されまくりです。


アゲハと3匹

アゲハと3匹

サッシを開けておいたら入ってきた春アゲハ。
わらわらと見に来ました。


ふたりは仲良し

ふたりは仲良し

息子と添い寝するメル。
メルは息子のことが一番好きなんです。


かわゆすもも。

かわゆすもも。

ケージでおすまし。


二匹

二匹

チェリンに乗るもも。


毛の比較

毛の比較

左からメル、もも、チェリンの抜け毛です。
メルはごわごわ、ももはふわふわ、チェリンは柔らかいです。


ふろくと一緒に

ふろくと一緒に

「ねこのきもち」2・3月号ふろくともも。


チェリン

チェリン

凛々しい感じで。


モモちゃん

モモちゃん

可愛いので思わずパチリ!


メルの寝姿

メルの寝姿

ぷすっ・・。
顔をどこかに押し付けて寝る事が多いメル。落ち着く?


兄妹で最後の晩餐

兄妹で最後の晩餐

メルと妹。この時生後1ヶ月半です。保護主さんが送ってくれた携帯からの画像です。


パステル画

パステル画

アメショの仔猫3匹描きました。


ヘラクレスに乗るチェリン

ヘラクレスに乗るチェリン

チェリンは人間のひざに乗る時もこんな感じ。
遠慮がちに上半身だけです。


ヘラクレスに乗るもも

ヘラクレスに乗るもも

ももはヘラクレスのティッシュによく乗りますが
ティッシュを口でくわえて何枚も出すイタズラをします。


俺俺のメル

俺俺のメル

新しいベットも全部自分ので、今までのもそう。
他の猫が使っているとすぐに行きます。


サンタ帽のメル

サンタ帽のメル

洋服大嫌いなメルは、帽子も抵抗してかぶりません。
写真は、無理やりかぶらされて いじけてます。


我が家のサンタクロース

我が家のサンタクロース

LサイズとSサイズのローブでサンタになって貰いました。


猫のこたつ

猫のこたつ

仲良く3匹で使って欲しいのに、
メルが乱暴で困ります。


観察

観察

2匹目のカマキリを同居させました。
チェリンは熱心に観察。この直後、新入りカマキリは共食いに・・・。


3匹でカマキリ観察

3匹でカマキリ観察


ももとカマキリ

ももとカマキリ


2匹とカマキリ

2匹とカマキリ


箱が気に入った

箱が気に入った

ブタメンの景品が届いて、すぐやってきたメル。
お目当ては景品でなくて、箱でした。


灯ろう

灯ろう

これから灯ろうを作ります。
メルの鼻にろうそくを立てるクギがささりそう!


3匹一緒

3匹一緒

ベットに三匹 同時に入ってるのは珍しいんです。


ももの紹介

ももの紹介

手術の傷跡が痛々しいので、お洋服着てます。


この子は誰でしょう?

この子は誰でしょう?

オフ会のおまけに


おてんば、もも

おてんば、もも

キャット・タワーから降りる(落ちる?) もも。
この後、背中から落下しましたが・・。


来たばかりの頃

来たばかりの頃


メルの爪とぎ

メルの爪とぎ


チェリン

チェリン

記念すべき、第一回目の記事。


ももの爪とぎ

ももの爪とぎ


もも初診

もも初診


ももちゃんのお尻

ももちゃんのお尻

しっぽをくりくり振って、すごくお尻が可愛いんです。


かわいいもも

かわいいもも


メル

メル

メルが我が家に来て1年たった記念日に
公開した写真です。


トートバックの上

トートバックの上

どこでも乗って寝るメル。


去勢されるメル

去勢されるメル


チェリンの爪とぎ

チェリンの爪とぎ