cherin-mama.cocolog-nifty.com > おやつ

お花見弁当

お花見弁当

お姉ちゃんが作って
彼氏と二人で桜の下で食べたそうです。


ミッキーの立体クッキー

ミッキーの立体クッキー

ホワイトデーにメル吉が作ってくれました。


ヘラクレス・グミ

ヘラクレス・グミ

「ジュース合成グミックス」を買いました。
コーラの色が薄いです・・・。


高校2年のチョコ

高校2年のチョコ

手前のトリュフと生チョコは彼氏用。
あとは友チョコだそうです。
半日がかりで作ってました。


10歳の息子へ

10歳の息子へ

今年のバレンタインはチョコレートケーキを作りました。
一人で全部食べてました。


モントンのチョコケーキ

モントンのチョコケーキ

小4の息子が作ったチョコケーキ。


娘が作ったケーキ

娘が作ったケーキ

彼氏と二人でクリスマスに食べたそうです。


2009

2009


オムライス

オムライス

ニップンの、キティのケーキとプリンの型を使って
チキンライスを作ってみました。
なんだか判らなくなりました。><


パンの耳プディング

パンの耳プディング

サンドでパンダの後、大量に出たパンの耳で作ります。


サンドでパンだ

サンドでパンだ

プレスして作るサンドイッチです。
ツナ・卵・ハムきゅうりの3種類にしてみました。


チキンラーメングラタン

チキンラーメングラタン

チキンラーメンに牛乳とホワイトソースを混ぜて
チーズを乗せて焼くだけです。
う~ん、マカロニ?


本命に

本命に

お姉ちゃんが彼氏に作った本命チョコ。


息子が貰ったチョコ

息子が貰ったチョコ

小3のバレンタインデーに、息子の同級生の女の子が
家に届けてくれました。
大人っぽいチョコです~~。


友チョコ

友チョコ

お姉ちゃんが友達に配るために焼いたクッキー。


いちごパン

いちごパン

乾燥いちごを練り込んで焼いた食パン。
食紅でピンク色にしただけですが・・・。


牛乳寒

牛乳寒

子供が牛乳を飲まないので
牛乳寒を作りました。これならよく食べます。


2008

2008


簡単アップルパイ

簡単アップルパイ

持久走大会で落ち込んでいた息子の為に作っておきました。
煮たりんごをパイシートで挟んで焼いたもの。


おそろい弁当

おそろい弁当

当選したポケモンのお弁当箱で
お姉ちゃんとおそろいのお弁当です。


グリコお菓子セット

グリコお菓子セット

グリコの懸賞に当選して届いた、お菓子の詰め合わせです。
19個入っていました。


カキ氷

カキ氷

夏はやっぱりカキ氷!
スヌーピーの電動氷削り器はお気に入りです。


ホットケーキ

ホットケーキ

夏休みももう終わりです。天気が悪いので
家で息子とホットケーキを焼いて食べました。


チーズケーキ

チーズケーキ

どうってことない焼きチーズケーキです。
粉を入れてから練ってしまい、少々固くなりました・・。


抹茶のパウンドケーキ

抹茶のパウンドケーキ

抹茶がマーブル状になるはずだったのに、失敗。。
膨らんだのに しぼんじゃったし。


パフェ

パフェ

ママがお土産で買ってきたブルーベリーと桃を使った
パフェです。


ポケモンべんとう

ポケモンべんとう

セブンイレブンで予約して買いました。
おはし、ハンカチ、シェイミクリアバージョン付き
950円。


カキイチゴ

カキイチゴ

おます♂さんから聞いてやってみました。
冷凍したイチゴでカキ氷です。


アサリのお味噌汁

アサリのお味噌汁

潮干狩りで採ってきたアサリです。
ちょっとまだ砂があった・・。


こいのぼりちくわ

こいのぼりちくわ

子供の日に、面白かったので買いました。


鯛のアップルパイ

鯛のアップルパイ

こどもの日に食べた、鯉でなく鯛。


フルーツゼリー

フルーツゼリー

息子の永久歯(前歯・左上)が、乳歯が抜けてから1年経過して
ようやく生えたお祝いに。


いちごのコンポート

いちごのコンポート

手作りヨーグルトにかけて、すてきな奥ちゃんもどき!


ぽこぽこポップコーン

ぽこぽこポップコーン

プーさんの、ポップコーン製造機です。
おもちゃですけど、よく使います。


炊飯器でバナナケーキ

炊飯器でバナナケーキ

つぶしたバナナとレーズンを混ぜたホットケーキ。
炊飯器で炊くだけなので、簡単でおすすめです。


冷凍パイシートでアップルパイ

冷凍パイシートでアップルパイ

簡単に出来るのに、毎度焦がしてます・・・。
隠れミッキーも台無しです。><


あんまん

あんまん

水の分量が多すぎて、生地の段階で失敗です。
でも無理やり蒸しました。


パウンドケーキ

パウンドケーキ

フルーツミックス入りで焼きました。


ポケモンヌードル

ポケモンヌードル

はしとはし置きで買ってしまった。


スフレチーズケーキと手巻き寿司

スフレチーズケーキと手巻き寿司

ママの誕生日に作りました。
娘の合格祝いも兼ねて。


プーさんパン

プーさんパン

焼きたてパン屋さんの、チョコレートパン。150円也。


お赤飯

お赤飯

高校合格のお祝いで作りました。


フルーツタルト

フルーツタルト

娘の高校合格発表の日に焼きました。


ちらし寿司

ちらし寿司

お雛祭りに作りました。


ショートケーキ

ショートケーキ

普通ですが、お雛祭り用に。


旭山動物園のパン

旭山動物園のパン

おさる(イチゴジャム入り)ペンギン(こしあん入り)あざらし(クリーム入り)です。
可愛い!


アンパンマンのアンパン

アンパンマンのアンパン

車で回ってくる焼き立てパン屋さんで、息子が一人で
初めて買いました。180円也。


いちご大福

いちご大福

左がママが作ったもので、右は市販のいちご大福です。
イチゴが大きすぎて、ピンク色も濃すぎましたね。


息子が同級生に貰ったチョコ

息子が同級生に貰ったチョコ

小2のバレンタインデーに貰いました。
なんて可愛い!モロゾフです。


チョコレートのカップケーキ

チョコレートのカップケーキ

紙コップを切って、絵を描いて作ったカップを使って。
バレンタイン用と思ったけど、普通のおやつになりました。


恵方巻き

恵方巻き

節分に、南南東を向いて無言で1本食べました。


おでんくんのおでん

おでんくんのおでん

アニメキャラクターのおでんくんの顔が餅巾着に!


ハートクッキー

ハートクッキー

絞り袋でハート型にして、アーモンドダイスを散らして焼きました。
娘の受験のどきどき感を表してみました。


ロールケーキのつもりだったのに・・

ロールケーキのつもりだったのに・・

スポンジが上手く焼けなくて、さいの目に切ってこんな。


キンカンの甘煮

キンカンの甘煮

同量の砂糖で煮詰めたものです。
熱湯で薄めて飲んで、風邪の予防に良いです。


焼き芋

焼き芋

素朴なおやつが、案外 人気だったりします。


もちもちパン

もちもちパン

丸めて焼くだけ、簡単で美味しいです。
今回はチーズとゴマを混ぜ込んだものも作りました。


キティの餅つき器

キティの餅つき器

うちの餅つき器です。三合専用で、ちょうど良いと思います。
つけて来る様子が楽しいですね。


2007

2007

手作りの洋風にぎり寿司で
クリスマス・パーティーをしました。


2007年クリスマスのケーキ

2007年クリスマスのケーキ

買ったケーキはタルトなので、チョコケーキを作りました。
市販のお菓子を乗せたものです。


ケロロのトースター

ケロロのトースター

ケロロランドの全員サービスで、10ヶ月近く待って届きました。
う~ん・・・。


おじいちゃんの干し柿

おじいちゃんの干し柿

実家の父が作ってくれた干し柿です。
甘くて美味しいので、大好きです。


押し寿司

押し寿司

おやつじゃないですけど。


ショートケーキ

ショートケーキ

娘の15歳の誕生日に焼きました。


たこ焼き器でおやつ

たこ焼き器でおやつ

具は一口大に切ったウインナーとキャンディチーズです。
ホットケーキの素で作ります。
子供も一緒に作って、楽しそうです。


焼きたてメロンパン

焼きたてメロンパン

買った方が安いけど、美味しいです。


銀杏を剥きました

銀杏を剥きました

銀杏を、濡らした封筒に入れてレンジでチンするだけ。
ペンチで割って、剥きました。
子供は、茶碗蒸し以外で食べたのは初めて。


栗のおやつ

栗のおやつ

堅くて皮が剥けず、半分に切ってスプーンで
食べました。


でかプリン、いただきます。

でかプリン、いただきます。

24個分ある、でっかいプリンを作ったよ。
ハロウィンだから いいよね!