cherin-mama.cocolog-nifty.com > パステル画

香里奈

香里奈

長崎県の、はなこさんに貰われました。


小6と4歳前

小6と4歳前


3歳

3歳


6歳

6歳


ディズニー・シーにて

ディズニー・シーにて

さいたま市文化センターに展示しました。
2010.3.5~7
これが最後に展示です。


キムタク

キムタク

描いてる途中を写真に撮ってみました。
うーん、まだ出来上がりじゃないかぁ。


アランさんのご両親

アランさんのご両親

アメリカでお隣の家に住んでいる
旦那様のご両親です。
これもまた送られて、飾ってもらえるのです♪


ダルビッシュ・有

ダルビッシュ・有

北海道日本ハムファイターズの投手ですね。
カッコイイ人は描くのが楽しいです。


ヨン様、3枚目

ヨン様、3枚目

冬のソナタのヨン様です。
1番好きな顔です。
でも イマイチ変ですね・・・><


Photo_45

Photo_45


ダイオウヒラタクワガタ

ダイオウヒラタクワガタ

2009.11.28 の
最後のTBHに持っていく為に描きました。
マメッコぱぱさんに差し上げて、網走へ行きました。


結婚式の絵

結婚式の絵

知り合いの娘さんご夫婦です。
頼まれて、一生懸命描きました。
年下のアメリカ人の彼とアメリカで暮らしているそうです。


Photo_41

Photo_41


七五三

七五三

上の子が6歳の時です。
まだ一人っ子で、1番可愛いかった頃です。
公民館文化祭に展示しました。


トカラノコギリクワガタ

トカラノコギリクワガタ

トカラノコギリクワガタを描きました。
AtoZさんに差し上げます。
2009.10


Photo_42

Photo_42


娘を抱っこして

娘を抱っこして

上の子が生後8カ月の時です。
16年前になります。
全然似てませんけど。。。


サタンオオカブト

サタンオオカブト

TOTOROさんのブログ10万HIT記念プレの協賛品です。
2009.9.13
ちゃらさんが当選されて、貰ってくださいました。


笑顔の二人

笑顔の二人

スタジオで撮影した時のものを描きました。
普段の倍の大きさで、大変でした。
8月いっぱい展示に出してます。


両親

両親

結婚50年のお祝いに贈りました。


自画像

自画像

今の自分は嫌なので、若いころです。


TOTOROさんとこの姉弟(4年前の)

TOTOROさんとこの姉弟(4年前の)

プレゼントしたくて勝手に描いてました。
2009.7.4TBHにて受け取って貰えました。
ずいぶん前に描いて、今見ると描き直したい><
TOTOROさんのブログから拝借。


バッティング少年

バッティング少年

おもちゃのバットを構えた息子です。
髪の色は実験的に。。。


あやっちさんちの姉妹

あやっちさんちの姉妹

すっごく可愛い女の子二人で、張り切って描かせて頂きました。
あやっちさんのブログから拝借。
2009.6


タランドゥス・2枚目

タランドゥス・2枚目

TBHの余品用に、久々に虫の絵です。
タランドゥスは過去1度マニアックなアングルで描いて
これは正統派ですね。
電気虫さんがジャンケンで勝って、貰ってくださいました。


しおなぎさんちの双子ちゃん

しおなぎさんちの双子ちゃん

もうすぐ3歳という双子の女の子を描かせて頂きました。
しおなぎさんのブログから拝借。2009.5月


電気虫さんちの兄妹

電気虫さんちの兄妹

電ビジョンコンテストの賞品として協賛して描かせて頂きました。
小3のお兄ちゃんと年長さんの妹さんです。2009.2月
電気虫さんのブログから拝借。


緑の光線

緑の光線

先生の作品を買いました。
どうしても欲しくて、お願いしました。


二人っ子

二人っ子

これは失敗作です~><
展示に出す気になれませんでした。
こすり過ぎるとどうもいけません・・・。


5年前の姉弟

5年前の姉弟

これはずいぶん長い間描いてました。
細かくて疲れました~。
もうイラストです。。。


水辺の少年

水辺の少年

2年前、小学1年生の息子です。
浦和パルコ9階に展示。
公民館のミニギャラリーにも展示。


2歳の頃の息子

2歳の頃の息子

息子が2歳の時の絵を描きました。
鼻の下が長くなってしまうのはなぜでしょう?


Photo_47

Photo_47


姉と弟、2枚目

姉と弟、2枚目

少しは、マシになったけど、まだ人形みたいですね~。


ヨン様、2枚目

ヨン様、2枚目

またヨン様を描いてみました。
いやらしい顔になって、これは失敗です。。。


ヨン様、描きました。

ヨン様、描きました。

「冬のソナタ」の頃が大好きでした。
お肌がすっごく綺麗です!


姉と弟

姉と弟

9年前のうちの子供達です。
無理やり仕上げて、マネキン人形みたいに・・・。
市民ギャラリーに展示しました。


カボチャ

カボチャ

カボチャの絵を描きました。
市民ギャラリーに展示しました。


柿の絵

柿の絵

虫の絵は展示には向かないかなと思い、
秋らしく柿の絵を描きました。
会館に展示。


メンガタクワガタ描きました。

メンガタクワガタ描きました。

一番お気に入りの虫です。
公民館文化祭のポスターに使ってもらいました。


カレハカマキリ、描きました。

カレハカマキリ、描きました。

羽の白い線が描けなくて、細筆を注文しました。


ちゅら海水族館の絵

ちゅら海水族館の絵

描きたいという気持ちだけでは難しいですね。


オウゴンオニクワガタ描きました。

オウゴンオニクワガタ描きました。

我が家にローゼンがいるので記念して描きました。
ブログ1周年記念プレでルカJさんが当選されて、
今は渋谷のオアシスに飾って頂いているのです~!


パプキン描きました。

パプキン描きました。

おます♂さんのブログ3周年に間に合う様に
大急ぎで仕上げました。
しろしろさんのお宅へ貰われて行きました。
奇しくも37才のお誕生日だったそうです!光栄です。


ボタニカル・アートⅡ

ボタニカル・アートⅡ

A4(右)はギフチョウがカタクリの花に止まっているところ。
2008KKK忘年会にて、パンダさんのもとへ貰われていきました。
B4(左)はトラフアゲハです。
おます♂さんに貰って頂きました。


ヘラ・ヘラ描きました。

ヘラ・ヘラ描きました。

背中の色を明るく、ヘラクレスらしくしました。


ランの花とハナカマキリ

ランの花とハナカマキリ

おます♂さんからのご要望で、ボタニカルアート(?)に挑戦しました。
リビングに飾って下さったそうで、光栄です!


ニジイロクワガタ、描きました。

ニジイロクワガタ、描きました。

今までで一番時間をかけて描いたと思います。
某会館に展示。


アメリカン・ショートヘアー描きました。

アメリカン・ショートヘアー描きました。

「ねこのきもち」のカレンダーから拝借して。
三匹は疲れました。><
某会館に展示。


カクレクマノミ描きました。

カクレクマノミ描きました。

イソギンチャクに時間がかかったわりにニモが・・・。
紙の色のせいか、暗い印象です。


コーカサスオオカブト、描きました。

コーカサスオオカブト、描きました。

虫パステル四作目です。少し慣れて、その分適当になったかも?
2008.12.6TBHにて、じっちゃんさんが貰ってくださいました。


ヘラクレス、描きました。

ヘラクレス、描きました。

木にさかさまにぶら下がっているので、下から光が
当ってるようになってます。
2008.12.6TBHにて、永井信二先生が貰ってくださいました。


タランドゥス、描きました。

タランドゥス、描きました。

難しいアングルで描いて、変になりました。
2008.12.6TBHにて、もちるさんが貰ってくださいました。


ペンギンの親子

ペンギンの親子

とっても良く撮れている写真を見て、描きたい!
と思いました。結構気に入ってます。
公民館の階段に展示しました。


猫、描きました。

猫、描きました。

アビシニアンの仔猫です。
「ねこのきもち」の表紙になってた猫ちゃんです。
浦和パルコに展示しました。


カブトムシ描きました

カブトムシ描きました

パステルでカブトムシを描きました。
公民館の文化祭に展示しました。
くんちさんが応募してくださり、貰ってくれました。